スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たぶんロタ~ きっとロタ~

2008.03.15(17:32)
すっかり更新の間が空いてしまったのは・・・。
(前2件はタイマー投稿だったりする)

りくが胃腸かぜになってしまったから!!!

本当は火曜日に、初めて歯医者にかかったことをUPしたかったのに、
夕方PCに向かおうと思ったら、りくが水状の下痢をしたのです。
続いて嘔吐も!(まるでシンガポールのマーライオンのように見事に
熱も38度あったので、これはいかん!と小児科へ。。。

                 

診断中に「ロタ」と先生がチラッと口にしたのを聞き逃しませんでした。
はっきり言われたのは「胃腸かぜ」ですが、覗き見した電子カルテの中にも「ロタ」一言が。
過剰に心配させないように、聞きなれないウイルスの名前は言わないんでしょうか。
確かに、ブログを通して初めて知ったウイルスの名前ですからねぇ
「胃腸かぜ」と言われるよりドキドキしますよね。。。

嘔吐止めの座薬と、下痢の薬を処方してもらいました。

ざっ・・・座薬!?

座薬はあまりいい記憶がない・・・。
小さい頃に母に入れてもらった時に痛かった記憶がトラウマとなり、
避けて通ってきた薬。
ついに自分の子どもに投薬する時が来たのか・・・。

りくは胃腸かぜは2回目。10月に一度かかりましたが、その時とはちょっと違っています。
?嘔吐があること(前回は嘔吐なし)
?熱が続くこと(前回は1日で下がった)
?下痢の回数が少ない(1回/1日 前回は出っ放し 笑)

今日まで、嘔吐・下痢・発熱を持続して過ごしたりく。
今までになくぐったりしています。
いつもなら抱っこしてると降りたがったり暴れたりするのに、おとなしく抱っこされっぱなし。
そして、いつも以上に私を求めてぐずります。。。
食事も固形物があげられないので、またボンラクトにお世話になってます。
食べられなくておなかが空くので寝つきも悪く、またぐずぐず・・・

参ったのは嘔吐
下痢っておむつしてるから多少漏れたって周囲への被害はそれほどひどくないですけど、
嘔吐は前触れなく来ますからね、更に大人と違ってうつむいたり手を添えたりしないですから
服からタオルケットからカーペットまでグダグダ・・・
(正直それを見ただけでどっと疲れが・・・

今日は私のお母さんに助っ人に来てもらって、りくを見てもらってる間に
大量の洗濯物を片付け、掃除をして。
やっと一段落したところです。

さっきりくの体重を量ったら9.5?になってました。
減るのも早い!!
元気になったら写真を撮ってみよう。
もしかしたら二重アゴもシュッとしてるかしら

おっと! りくが起きてきた。
歯医者さん記事はまた次回
スポンサーサイト

<<歯医者に行って来ました。 | ホームへ | 初 託児所。>>

コメント
私もはやせ君と通して、ロタは知りました
なんだか、ロタっていうだけでいや~な響きですよね・・・
ウイルスも『リサ』(←かってに)とか可愛い名前にしたらいいのに
って、バカな事を言ってはいますが
りく君、心配ですね
嘔吐もしてると体力も消耗しちゃうからね
水分補給は一回の量を少しにして、こまめにあげるといいですよ
早く治りますように!!
まっくろくろすけさんも、疲れもピークで大変だよね、りく君の事も心配だし
どちらも元気復活されますように!!

ぽち!


【2008/03/15 19:56】 | はやせママ #j15/m7TY | [edit]
★はやせママさん★
コメントありがとうございます♪
ロタ、実ははやせくんがかかっちゃったのを読んで初めて知ったんですよ。
その後もお友達ブログで何度か。。。
そうそう「リサ」とか・・・って笑っちゃいましたよ~^^
ママさん面白すぎです(^m^)

そうですよね、嘔吐も下痢も体力相当消耗するみたいで、今迄で一番ぐったりしてます。。。
水分補給はこまめに気をつけてます。
でも本人ががばがば飲んじゃうから、
「また戻すからやめて~!」と取り上げてますよ、逆に。
完全復帰にはまだしばらくかかりそうなので、がんばりますよ~・・・

ポチで私は元気百倍ですー^^♪
【2008/03/15 22:38】 | まっくろくろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tombinahibi.blog73.fc2.com/tb.php/220-b77b9397
| ホームへ |
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
