スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初 託児所。

2008.03.12(12:00)
日曜日。
私たちが結婚式をした式場は、毎年3/9にパーティーを開催しています。
招待状が来たし、日曜日だということもあって夫婦で参加することにしていました。
りくは、会場の託児所で面倒見てもらえるように予約しました。(託児所!)

会場はうちから車で2時間くらいかかるところだったので、近くの支店からのバスで行くことにしました。
りく、ここでも バス乗車です。
日曜日はとてもいいお天気で、バスの中はぽかぽか・・・を通り越して暑いくらい!
抱っこして乗っていたから、朝早起きだったしすぐ寝るかと思っていたのに、ぼんやりしてても眠らない。
いつもと違う景色、そして初バスに気分が高揚して眠れなかったのかなぁ。

会場について託児所に預ける手続きをして、保育士さんにりくを任せると、
少しは寂しがって泣いてくれるかと思いきや、私たち親の方はちっとも気にせず、保育士さんに
おとなしく抱かれ、部屋の子どもたちを注視。

こっちが「ばいば~い」と言っているのに無視!
期待していたぐずりもなく、「あぁ、そうですか」と私と旦那さまのほうが寂しくなって託児所をあとにしました(涙)
寝れてなかったし、大半はお昼寝するんじゃないかと予想して、パーティーを楽しみました。

終わりがけに託児所に行ってみると、保育士さんに今度はおんぶされてうとうとしてました。
話を聞くと、どうやら一睡もしていなかったようです。
でも、おとなしくおもちゃで遊んでいたようで、初託児所でもっと泣かれると思っていたのに若干拍子抜けしてりくを迎えました。

帰りのバスに乗る前に旦那さまに抱っこされるとそのまますぅーっと眠ってしまいました。
やっぱり眠かったのね。
そのまま私が抱き替えようが、体勢を変えようが、起きることなく2時間ぐーっ zzzzzz
こんなにぐっすり寝るのはめて!
やっぱり寝れてないのと、慣れない場所で疲れたんでしょうね。

もう少し大きくなったら、寂し泣きもしてくれるかな?と思った初託児所でした。
スポンサーサイト

<<たぶんロタ~ きっとロタ~ | ホームへ | ファーストシューズ>>

コメント
おはようございます^^
りくくん、託児所で泣かなかったんですね(^^ゞ
いい子にして待っててくれたんですね~^^エライ♪
でも、親としてはちょっと複雑ですね(^^ゞ
淋しさで泣いてくれるかと思いきや(^^ゞ
けど、泣かれると置いていくのが心苦しくなるから、りくくんはエライ^^
ママとパパ想いな子ですね^^
【2008/03/13 09:28】 | sachitomoハウス #- | [edit]
ウチもそんな感じですよ~。
全く知らない人に抱っこされて泣くかと思いきや
大人しく抱っこされてて泣きもしない。
あれ?なんでっ?!って感じ。
ちょっと位ママ~って両手を広げて抱っこをせがんで
泣いてもいいんじゃない?と思う時があります。
気持ちわかりますよ。淋しいですよね。
りくくんも泣いてパパとママを困らせちゃ
まずいんだと思って見ないようにして頑張ってたのかも。
少しずつお兄ちゃんになってるのかもしれませんね。
お兄ちゃんのりくくんに ぽち。
【2008/03/13 11:34】 | ゆ~とママ #- | [edit]
フクザツな心境(笑)
私たちといるときは、貴女の姿がちょっと見えなくなるだけで、すっごい探して、すぐに戻ってこなければ、みるみる涙が溜まってきて、顔真っ赤になってきて、「うわぁぁぁ~ん!!!」ってなるのにね。。。
預けられところ、って悟ったのかしら!?
【2008/03/13 15:07】 | m-key #- | [edit]
コメントありがとうございます♪

★sachitomoハウスさん★
そうなんですよ~(´д`;フクザツダ...
でも、眠たいはずなのに、託児所では一睡もできなかったのは
やっぱり慣れない場所だったからだなぁと不憫に思っちゃいました。
ぐずらずに待っててくれたわが子がますます愛しくなっちゃいました(笑)

★ゆ~とママさん★
あら!ゆ~とくんも平気くん?
なんだかハハとしてちょっと寂しいですよね~(--;
慣れない場所で一睡もせず、ぐずって保育士さんも困らせず待っててくれたわが子。
今思うと、よくがんばったなぁって思っちゃいます。
応援ありがとうございます☆

★m-keyさん★
そうそう、こないだのファミレスは強烈だったね。ごめんよ~(^^;
うん、今回は何かを彼なりに悟ったのかも。
これは泣くところじゃない!とかね(笑)う~ん、そうならオトナだ(--;マケタ
【2008/03/15 22:28】 | まっくろくろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tombinahibi.blog73.fc2.com/tb.php/219-a5e31eb5
| ホームへ |
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
