スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ファーストシューズ

2008.03.12(00:00)
*Happy Birthday ♪
ファーストシューズ
1歳の誕生日には私たちからファーストシューズを送ろうと決めていました。
雑誌を見たり、通販のカタログを見たり、靴屋さんをはしごしたり・・・。
時間かけて吟味したけど、
結局一番最初に行ったベビー用品店で試着したこのシューズに決定!
足の甲が高くて幅広のりくの足に一番ジャストフィット。
色もりくが似合う穏やかな色に決めました。
自分たちでサイズを合わせてみたら、13センチ越えだと思っていたけど、
このお店でちゃんとサイズを見てもらったら、12.5センチで充分だとのコト。
確かにつま先もぴったり過ぎず余裕あり^^ *なんだこれー?
なんだこれー???
早速近寄ってきました。

*どうやったら音が出る???
音でる?
最近、押せば音が出るおもちゃが多いので、とにかくまず 押す・握る。

*履かせてみた
なんか足につけられたーっ!
「なんか足につけられたー!!」
と言わんばかりに、構う構う。
ついに・・・!

*みーつけたっ♪
これ 「べりっ」っておとがするよ♪
音が出るところがありました(笑)
マジックテープを取ったりくっつけたり。 ベルトをぐいーっと引っ張ってみたり・・・。
本来の機能を果たす前に壊されそうだったので、早々に脱がせました(--;

これを履いてヨチヨチ歩く姿 早く撮りたいなぁ。。。
昨日行った公園のレンガ道、一緒に歩きたいなぁ。

≪おまけ≫
*あったー!
ボールを掲げ・・・
自分でGETしたものを掲げるようになりました。

*これをここへ・・・と
置いてみる!
『物を乗せる』ということもたまにします。
イスのひじ掛けにボールを置いています。
そぉーっと置くんですよ! 面白いです^^
スポンサーサイト

<<初 託児所。 | ホームへ | 予防接種&1歳健康診断>>

コメント
わ~♪
素敵な靴が見つかってよかったですねv-25
マジックテープに興味深々なの、同じです~(^^)斜体の文

そうそう、測ってもらうとサイズ違いますよね!しっかり立って踏ん張った状態じゃないと正確なサイズを測れないといわれました。

いただいた靴がちょっと固めで歩きづらそうなので、うちも購入考えてます☆

ファーストシューズを履いて外歩きをするのも、もうすぐかもしれませんね!

ラガーマンみたいなショットが決まってるりくくんにポチ☆
【2008/03/12 10:14】 | bakumugi #ipVQNIxA | [edit]
わぁ~!!ワタシも1歳の誕生日にはファーストシューズをプレゼントしたいと
思っていたところだったので 一緒だぁーって思って見てました。
しかも優しい色合いが りくくんに とてもよく似合ってますね☆
沢山見て探した一足を 気に入ってくれて選び甲斐がありましたね♪
早くあんよしてお散歩したいね。ぽち。
【2008/03/12 12:03】 | ゆ~とママ #- | [edit]
ステキな1stシューズv-540
りくクンにぴったりのが見つかってよかったですねe-420
しゅうとも同じのを試着したんですけど、もう横幅がパンパンで。。。
マジックテープがギリギリすぎて諦めました。
履き口もガバッと開くから履かせ易いですよね~、これ。

暖かくなってきたし、お散歩が待ち遠しいですね!ぽち☆
【2008/03/12 16:32】 | guromaki #YCTALtMs | [edit]
花粉と黄砂がおさまる頃には、よちよち歩けそうな雰囲気だよね♪

素敵なプレゼントだね。
履けなくなっても、とっておいてあげるといいね。
【2008/03/13 15:03】 | m-key #- | [edit]
コメントありがとうございます♪
★bakumugiさん★
こないだ、ためしにお外に連れ出した時にはかせたら、
靴が気になっちゃって、たっちすらしてくれませんでした(--;
靴に慣れてもらうのも大事ですね・・・。
うちのダンナもソールの硬さのことを店員さんに言われたら、それが一番気になっちゃって!
すべての靴の底をチェックしてました(笑)
この靴は柔らかめだったので、ダンナのチェックも通過です^^

お外散歩ショット、早く激写したい~><

★ゆ~とママさん★
ゆ~とくんもお誕生日にはファーストシューズなんですね^^
どんな靴かな?私も楽しみだぁ♪
気候も穏やかになってきたし、散歩が楽しみです^^

★guromakiさん★
しゅうとくんのカーキ色のシューズもとってもステキで捨てがたかったんですよ~^^
でも、近所のベビー靴置いてる店にはなくて・・・。
やっぱり試着して決めなくちゃいけないですし・・・。
そうそう、がばっと開いて履かせやすいです^^
うちもマジックテープ、やっとこさ止まってる感じですよ(笑)

★m-keyさん★
そうそう、りくに対して寒さを気にする季節が終わったのに、
私に対して花粉を気にする季節になっちゃった・・・。
そんなこといってたら外に出れない!!
涙がなんだ!鼻水がなんだ!!くしゃみがなんだぁ~!!!
みんなでバーベキューする頃には、その周りをよちよち歩いてるはず!
思い出に靴は取っておきたいよ^^
【2008/03/15 22:17】 | まっくろくろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tombinahibi.blog73.fc2.com/tb.php/218-1f2f09c5
| ホームへ |
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
