スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

掃除機購入

2008.03.05(01:25)
先日、皆さんにアドバイスいただいた掃除機を水曜日に買いに行ってきました。
最近ますます使える時間が短くなってきた我が家のコードレス掃除機。
掃除へのモチベーションもますますさがり、休日にダンナ様と~なんて
悠長なことを言ってられなくなりました。。。

実家で母や姉にも聞いてみたところ、家電では東芝が人気だし、日立のモーターがいいらしいとの
情報を得ることができました。
りくを連れて、いざ近所のY電機へ。

              

私的に、カタログを見る限り、
東芝の「10年間フィルター掃除不要!」がかなり気になってました。
サイクロン掃除機のフィルター掃除ってかなり面倒なんですよね~。
私が今使っているコードレス掃除機も実は東芝製(買った時はメーカーなんか気にしてなかったですけど・・・。)

シャープ・三菱の外見も気に入っていました。

一番売れ筋の陳列棚を見ると、やはり東芝製の掃除機が。
ランキングも東芝・日立・ナショナルの順でした。
私が目に留めた商品はやはり東芝製。高級ランクを思い切って買ってしまおうと覚悟を決めた私。
それにしては思ったより安いじゃなーい。
じっと見ていると、案の定店のお姉さんが寄ってきました。
聞くと、私が見ていたのは、Y電機と東芝が共同で作っている商品で、一般のカタログには載っていないとのこと。
と言うことは、他店にはない機種なわけで比べようがない。

一刻も早く欲しい私は即決。
予算よりちょっと高かったけど、毎日使うものだし旦那さまには納得していただこう、うん。
東芝サイクロンクリーナー(Y電機限定バージョン)


     jumee☆vacuum1b         


帰宅して早速使ってみました~。
≪長所≫
・やっぱりパワフル♪
・ホースにブラシがついてるから、ヘッドの交換がスムーズ♪

≪短所≫
・本体の図体がでかくて重いっ!!!
・リビングからキッチンに行こうとしたら、コードに引き止められた(コードレスユーザーのクセです)
そして、予想外の短所・・・!

りくが泣く!!!

?前の掃除機より音がでかくて
?掃除機のスイッチを切ると、フィルターを掃除する不審な音がするので、
りくは怖がって大泣き! 私の足にしがみついて涙ぽろぽろ(前の掃除機は面白がって後をついてきてたのに180度違うこの反応)
今日は抱っこして掃除しましたよ(--;
・・・これからしばらくはこのスタイルかな(--;

そしてこの日、更にショックな出来事が・・・。
夕食準備中にオーブントースターが壊れた!
電化製品ってなんでこうも立て続けに壊れるんだろう???

掃除機・ビデオデッキ・りくが油こぼしてぐだぐだになったキッチンマット(コレは電化製品じゃないけど)・オーブントースター。。。
収納家具を一つ買う予定にしていたうえにこの必需品どもの故障。。。
膨大な出費になりそうです(--;

≪おまけ・旦那さま小噺≫
先週の土曜日、「それでもボクはやってない」という映画がテレビで放映されました。
ちょっと前からCMで予告していたので、私はそのたびに見たいなぁと言ってました。
そして、放映日の9時。

旦那さま「あれ?今日、『それでもオレはやってない』観たいって言ってなかった?」

そのタイトルではアカデミー賞取れませんから!!!
なんでちょっと偉そうになってるんだい?(笑)
スポンサーサイト

<<☆★☆HAPPY 1st BIRTHDAY☆★☆ | ホームへ | ☆またまた当選☆>>

コメント
りく君、掃除機こわがちゃうのね^^;
でも、きっと最初だけかも?
はやせ君も泣いてたくせに、今ではオモチャがわりのごとく、掃除機とたわむれてますよ^^

電化製品って壊れたら、連鎖反応しますよね!!
うちの実家でも、冷蔵庫→トースター →洗濯機と立て続けに壊れちゃったもん
いたいよね^^;

ぽち!
【2008/03/05 14:49】 | はやせママ #j15/m7TY | [edit]
掃除機、格好いいですねぇ。
すごく高そう♪でもずっと使える物だしいいですよっ!!
新しい物(しかも高額な物で自分が気に入った物)を買った後って
しばらくは嬉しくてドキドキですよね。

もうっ。旦那さまのそういうボケがすきっ!!
って本人はボケてるつもりないんでしょうけどね~。

あっ今『★RIKU's Birthday★』を見たら、今日って…。
りくくん、まっくろくろすけさん おめでとうございます。
よい1日をお過ごしくださ~い☆
またお邪魔しますね。ぽち。
【2008/03/06 15:46】 | ゆ~とママ #- | [edit]
HAPPY BIRTHDAY ♪ RIKU

ほんとに大きくなったね。
すくすく、とはこういうことだな、と。
出会うたびに思います☆

掃除機も、じきおもちゃになるでしょう(笑)

1歳。フレッシュすぎるっ! 
【2008/03/06 17:05】 | m-key #- | [edit]
コメントありがとうございます♪
今日中に誕生日記事載っけるつもりです^^
一足先にお祝いコメントいただきましてありがとうございます☆

★はやせママさん★
そうなんですよ~。
前の掃除機は最初から怖がらなかったんですけどね~。
今回の掃除機の怖がりかたは尋常じゃありません。。。
はやせくんも克服したなら、りくもおもちゃにするようになるのかな?
・・・それはそれで邪魔(--;

なんでなんでしょうね?電化製品の故障連鎖。よく聞きますよね?
でも、考えてみたら掃除機とオーブントースターは同じ時期に買ったものだし、
まとめて買うから同じくらいに壊れるんでしょうね。

いつも応援ありがとうございます☆

★ゆ~とママさん★
すごくよく吸ってくれるので気分がいいです^^
ちょっと重いのがたまにきずだけど。。。
新しいものって気分が高揚しますよね♪

ダンナ、天然ボケではないはずだけど、たまに笑えるんです。
またそれが私の笑いのツボど真ん中なコトがけっこう多くて^^
一緒にいられる理由の一つだと思います。

カウントダウンで見るとなんか実感しちゃいますね~。
付けといてよかった。
また記事書きますので、みてやってくださ~い(*^▽^*)

応援ありがとうございます☆

★m-keyさん★
ありがとうね^^
1歳はフレッシュですよっ!特にお肌が・・・!うらやましすぎるっ!!!

月曜日、お待ちしております^^
【2008/03/06 17:20】 | まっくろくろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tombinahibi.blog73.fc2.com/tb.php/215-319536e6
| ホームへ |
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
