スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆またまた当選☆

2008.03.01(14:38)
*久しぶりの離乳食の投稿です
2.29夕食
大人のまねっこメニューです(笑)
牛丼は材料を取り分けて、みじん切り&薄味で
大根の煮物は煮汁カットで(大人は煮汁をあんかけに)
この時は他にバナナも食べました。

ちっちゃいメニューができると、思わず撮っときたくなっちゃいます☆

*今日のランチも
3.1昼食
一口サンドイッチはよく作ります。簡単で便利です。
トマトピューレを買ってみました。トマトの湯剥きがめんどくさくなってきたので。。。
これでちょっとバリエーションが増えるかな。

先日の発熱で少し食欲が落ちていたりくですが、昨日あたりから食欲も戻ってすべて完食です。
もともとたくさん食べるほうではないけれどね(途中で気が散って食べなくなります・・・)

さて。
先日、お友達ブログ『Sign
にて、miyoさんがプレゼント企画をしていたので、ちゃっかり応募しちゃいました。
そしたら・・・!
*お届けモノで~す♪
お届けモノでーす♪
朝早かったので、りくはまだパジャマです(^^;

当選しちゃいました~

*guromaki* 初めての出産&育児日記』のguromakiさんのプレゼントにも当選していた私
懸賞モノにはとんと縁がない私ですが、
2連覇です♪うれしー!!

*どれどれ、中身は・・・
miyoさんありがとう!1
あれ?聞いていたものより一品多いぞ!
手前のドラゴンズタオル!
miyoさん、よくぞ うちがドラゴンズファンということを覚えていてくださいました!
ダンナ、大喜びです~! ありがとうございました☆

*カラフルだね~
miyoさんありがとう!2
楽しみにしていた紙皿たち♪

かっかわいい~~~!!!(*^▽^*)

りくのお菓子タイムのお皿に使いますね~(^^)v
(すでにかめさんのお皿をりくのおもちゃに取られちゃいました トホホ・・・(´д`;)

(実は3つ目のプレゼント企画にも応募済み当たりますように・・・(^人^))


*おまけ ~ りくの家友達です
りくのお友達
基本は結婚する前にゲームセンターでGETしたぬいぐるみたち。
最近、ぬいぐるみたちと遊ぶようになったりくです。

*でもちょっと力技・・・?
スヌーピー2  スヌーピー3  スヌーピー1
本人楽しそうだから、まっいっか(笑)

最近、私がUSJで買ってきたエルモがお気に入り♪
目を持って()遊んでます。
それを見た旦那さま。

「おっ!りく~、『セサミ』で遊んでるの~?」

・・・エルモですけど!
・・・お後がよろしいようで(笑)
スポンサーサイト

<<掃除機購入 | ホームへ | みなさん教えて!~掃除機編~>>

コメント
育児ブログではお世話になりありがとうございました。
私の自己満足的な拙い写真を「好きです」と言ってくれてうれしかったです^^
今後は読者として遊びにこさせてもらいますね^^
【2008/03/01 22:51】 | だまき #- | [edit]
当選、おめでとうございます♪
当選、するもんなんですね~^^
すご~い!!
りくんも、ぬいぐるみ大好きなんですすね♪
うちのtomoも大好きです(^^ゞ
男の子なのに(^^ゞきっと、お友達って思っているんでしょうね♪
【2008/03/01 23:32】 | sachitomoハウス #- | [edit]
開けるのドキドキだよね♪
いいもん当たったね~!

「セサミ」大ウケなんすけどっ。
違うって言ったら、「あれ?サラミ?」とか言いそうな、キミんとこのだんな様。。。ぷ。
【2008/03/04 14:27】 | m-key #- | [edit]
当選おめでとうございますっ!!
くじ運が強いですね。
宝くじを買った方がいいかもしれませんよっ!!

こういうのも食べていいんだ~
こうやって食べさせるといいかも~、と
離乳食いつも参考にさせてもらっています。
食べられる物も沢山増えてきましたよね。
子供用として作らなくてよくなると
(大人と同じメニューだと)楽でいいですよね。

セサミ、わかる気がします。
セサミもエルモも一緒なんですよね。
旦那さま 何がどう違うんだよ?!って思ってると思いますよ。
ぽち。
【2008/03/04 16:06】 | ゆ~とママ #- | [edit]
プレゼント届いたみたいでよかったです^^
タオル喜んでいただけて、私も嬉しいです♪
いただきものでごめんなさい^^:

エルモうちもありますよ~^^
リクトは、目をなめなめしてました(笑)
第3弾もあたるといいですね☆
ぽちっ
【2008/03/04 17:15】 | miyo #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/04 21:42】 | # | [edit]
コメントありがとうございます♪

お返事が遅れがちなこの頃・・・。
いただいたコメントはいつも嬉しく読ませていただいてますよ☆
・・・ただ、りくがPCに向かう時間をくれないんです(涙)

★だまきさん★
写真ブログもお引越されたんですね。
またそちらにも遊びに行かせていただきます☆
うちはマイペース更新にはなってますが、もう少し続けていこうと思ってます。
またよろしければ遊びに来てくださいね。

★sachitomoハウスさん★
そうなんですよ~^^
ブログでお友達に向けてプレゼント企画するなんてステキだなぁと思って応募したら!
嬉しかったですよ~^^

tomoくんもぬいぐるみ大好きなんです
ね^^
最近なんですよ、ぬいぐるみとたわむれるようになったのは。
プーさんもスヌーピーもエルモもチョッパーもみんな好きみたいです♪

★m-keyさん★
そうなの~^^
普段抽選なんてものに当たったためしがないのに!

ダンナ「セサミストリートの主人公だから『セサミ』でしょ!?」
だって。
・・・なんじゃその短絡的ネーミングは(--;

★ゆ~とママさん★
宝くじ、今日も売ってるところ通ってきましたけど、やっぱりやめときました(笑)何かと出費が多くて!(次記事参照で)

離乳食は性格的に楽なほう楽なほうへしぜ~んと向かってしまってます(笑)
素材さえクリアすれば、意外とエセ大人メニューに行ける!と最近いろいろ試してます。
ただ、調理は別なので手間はまだまだかかりますけどね~。

エルモ以外も同じに見えるらしいです。今度は
「あれ?グレーのエルモがおるよ」とか言ってましたから(笑)

★miyoさん★
このたびは本当にありがとうございましたぁ^^
マシュマロ、コーヒーのお供にいただいてます(^^)v
ますますハワイへの思いが強くなっちゃいましたよ~。

エルモりくとくんもお気に入りなんですね!
うちもナメナメするようになるかしら。
あぁ、なんとなく痛々しい(^^;

応援ありがとうございます☆
【2008/03/06 17:09】 | まっくろくろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tombinahibi.blog73.fc2.com/tb.php/214-3612a638
| ホームへ |
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
