スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

みなさん教えて!~掃除機編~

2008.02.27(12:13)
今、我が家で使っている掃除機は、私が一人暮らしをしている時に使っていた
コードレス(充電式)の掃除機です。
もうかれこれ5~6年になるかなぁ。。。

最近、この掃除機の調子が悪いんです。

一回の充電でリビング全部掃除できない!

毎日使いたい物なのにこれじゃあ不便極まりないわけで。

電気屋さんでカタログを片っ端から持ってきてにらめっこしてるわけですが、
メーカー別で または 機種別での違いがよく分からない!

そこで、皆様のお知恵経験談を聞かせていただきたいのです。。。
  購入する時に考慮したコト
  使ってみてこの機能がよい
  コレがよいといううわさを聞いた

などなど、なんでもけっこうです!
ちなみに私はサイクロン派なんですが、紙パックのココがいいとかも教えていただけると
とっても参考になります~^^
最近は高級家電が流行りみたいで、掃除機にも7~8万円もする機種が!
ダンナに相談しましたが、即行却下!(笑)

というわけで、よろしくお願いします~
スポンサーサイト

<<☆またまた当選☆ | ホームへ | 初コップ飲み>>

コメント
充電がもたないとは、そろそろ買い替え時ですね^^
掃除機の先端(のずる?)が180度回転するのが使い易いですよ
って、私も掃除機かったの5年前だから、今は全部回転するのかな~^^;
すいません、あまり知識ないデス・・・

ポチっとな!
【2008/02/27 13:03】 | はやせママ #j15/m7TY | [edit]
コードレスは何かと便利そうですけど、確かに買い替え時ですね><
うちも結婚したときに適当~に買ったので知識ナシなのですm(__)m
でも、今買うなら、やっぱり排気が子供に優しいものがいぃです。
後は、サッシとか布団とかに使えるノズルがあると便利そう。別売のを買えばいぃのでしょうけど。
他の方のコメントのぞきにまた来まーす☆ぽち!
【2008/02/27 16:55】 | guromaki #YCTALtMs | [edit]
こんばんは^^
うちは、紙パック式は買いませんでした(^^ゞ
ゴミが、パックの中にいつもたまってると思うとどっからか、ダニとか出てこれんじゃないのぉって疑って(*^_^*)
紙パック式の方が面倒じゃないんですけどね(^^ゞ
【2008/02/27 20:23】 | sachitomoハウス #- | [edit]
私も絶対サイクロン派です。
コードレスは実家で以前使っていたやつが
パワーなくてストレスだったので検討外でした。

v-109 赤ちゃんがいる部屋で掃除するんだから、排気がきれいなやつ!
v-109 ゴミに触らずに捨てられるやつ!

。。の2点重視で探していて、
家電量販店の一押し営業に負けて東芝のサイクロン買わせました買いました。


はやせママさんが書いているとおり、
ノズルが広範囲に曲がるほうが隅の掃除がしやすいし、
ゴミ捨てもボタンひとつでポン!です。
排気がきれいかどうかは正直わからん。。ですが(笑)、
高かったけど、掃除楽しいですよ♪
【2008/02/27 22:20】 | bakumugi #ipVQNIxA | [edit]
素朴な疑問に答えてくれてありがとうございます!

皆さんのお答え、とても参考になりました(^^)v

私も買ったのは5~6年前。
車も買ったばかりで、車でも使えるようにとコードレスを買いました。
もう、力が弱くて私のモチベーションも下がる一方。。。

ふむふむ、ノズルはやっぱり自在に動くのがいいですよね^^
付属の付け替えノズルとかが本体についてると便利だよなぁ。。。
カタログを見たら、例の高級掃除機には布団ノズルがついてるのもありました!
・・・ダンナがうんと言ってくれたらいいなぁ(--;

そして意外とアンチ紙パック派が多くてほぉ~と思いました。
私は『紙パックを買う』というのがなんとももったいないという
単純な理由だったんですけど、皆さん奥が深い(-。-)

そしてやっぱり排気ですよね!
どれも排気がきれいとうたってますから、電気屋の店員に聞いてみるかな~。
あとは、サイクロン掃除機の最大のネック・フィルターの掃除!
なになに『10年掃除不要!』ホントかよ!
もしホントならコレにしちゃおうかな。(笑)

やっぱり掃除が楽しくなるような掃除機が欲しいなぁ。。。
私も高級掃除機買わせ買ってもらおう♪
はやせママさん、guromakiさん、sachitomoハウスさん、bakumugiさん、ありがとうございました!
購入したら、また記事にしますね(^^)
【2008/02/29 16:14】 | まっくろくろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tombinahibi.blog73.fc2.com/tb.php/213-38ce38f9
| ホームへ |
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
