スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初コップ飲み

2008.02.26(16:41)
先日の発熱騒動その後。
月曜日に再診(経過確認のため)に行きました。
本人は元気。
嘔吐なし。
下痢なし。
鼻水等の風邪の症状なし。

ということで、結局原因は分からぬまま通院終了!
抗生物質をもう2日分処方され、なくなるまで飲ませてくださいとの指示をもらって
病院をあとにしました。

ただ。
下痢なしとは言うものの、排便は普段1日1回が毎食後に増えていて、
再診してもらった昨日の夜は下痢っぽくなってしまいました。
とりあえず、もらった薬を飲み終わるまで様子を見て、
改善されないようならまた見てもらうことにしました。

前記事でみなさまにたくさんコメントいただいてとっても嬉しかったです!
ありがとうございました♪
↓おかげさまで元気にいたずら三昧です

*おかあさんのかばんはきになるものがいっぱいだぁ!

財布に興味津々!
あ、もちろん大事なカードは別に保管してますよ(笑)

*あったーーー!!
ポイントカードあった!
・・・りくが一人遊びすると、場所がはっきり分かります・・・。

今日はコップ飲みに挑戦してみましたよ♪ *コップ飲みに挑戦!


マグセットの最終ステップ。
せっかくセットであるので使わなくては!
この映像がTAKE2。
でも、この後TAKE3・4と頑張ってみたけど、
ちゃんと飲めたのはコレ1回。
あとはおもちゃと化し、りくにぶんぶん振り回されてました・・・。
ストローマグはどんだけぶんぶん振ったってこぼれないけど、
このアダプターでは、いくら出る量が制限したって密封できないので、
イスの周りがお茶浸しになっちゃいました・・・。
スポンサーサイト

<<みなさん教えて!~掃除機編~ | ホームへ | なぞの発熱>>

コメント
りくくん、上手にコップ飲みできてますね^^
すごいすごい♪
しかも、「うまっ」って言ってましたよ^^
かわいい♪
子供って、バックが気になるみたいですよね・・・
うちもよくサイフをかじられて、ヨダレまみれ状態(TT)
【2008/02/26 19:12】 | sachitomoハウス #- | [edit]
上手!上手!りく君、ちゃんと飲めてますよ~
コツはつかんでいるので、一人で飲める日もそう遠くはないでしょうね
かばんの中、探ってますね~^^
うちもしょっちゅうやられてますよ
お財布、携帯、魔法瓶は特にお気に入りです♪

早く、完全復活するといいですね!

ぽち!
【2008/02/26 22:14】 | はやせママ #j15/m7TY | [edit]
おぉっ!
しっかり飲めてるじゃないですか!

うちなんか奪い取って中身流しちゃいますよ(トホホ)

何よりりくくん、結構なん語しゃべってますね。
声が聞けてうれしい(^^)

バッグは好きですよねぇ。
最近携帯はあきらめて電源落として渡すこともありますが、
財布は怖くて渡せないなぁ。。

早く便の調子がよくなるといいね☆ぽち
【2008/02/26 22:55】 | bakumugi #ipVQNIxA | [edit]
こんばんは!
りくくん、元気そうで良かったです^^前記事の窓越しの笑顔最高ですね!

コップ飲みの練習を始めたのですね。
はじめてなのに上手でびっくりしましたよ~。
うちはまだダダダーッてこぼしちゃうことが多くて、なかなか練習できてないんです。
そのうち両手で持って飲む日がくるんですよねぇ・・・自然にできるようにならないかしら!なんて思っちゃいます(笑)

そうそう、まだまだマグはおもちゃと化しますよね^^
【2008/02/26 23:41】 | ゆらゆら #- | [edit]
りくくん、元気になって良かったです~♪

コップ飲みのりく君、すごく可愛い^^
上手に飲めているよ~!
すごいすご~い!

りく君の声も聞いちゃった^^
動画、とにかく可愛いです!
続けて見ちゃいましたよ~♪

うちもコップの練習してみようかな・・・。
【2008/02/27 08:45】 | あっぷる子 #- | [edit]
上手に飲めてますね~。
やっぱりトレーニング用のコップの方がいぃのかなぁ。。。

←期間限定ムービーも楽しませていただきました☆
生まれたばかりの時も、印象的な優しい目はやっぱりりくクンだなぁ~、と思いながら見させていただきました!

早く良くなりますように。ぽち!
【2008/02/27 08:54】 | guromaki #YCTALtMs | [edit]
んまっ!って、飲んでるし(笑)

薬、抗生剤が入ってたから、ながく服用するとどうしてもお腹がゆるくなりやすいよ。
やめてもゆるいままだったら病院で相談だね。

味がわかるようになったら、「おくすりのめたね」に混ぜるのでなく、つつんであげるとよいよ☆
【2008/02/29 14:46】 | m-key #- | [edit]
コメントありがとうございます♪

★sachitomoハウスさん★
ありがとうございます♪
バッグとか、オトナが触ってるものがいーんですよね~。
もらったおもちゃは興味が短い!
tomoくんも財布がじがじ?
ブランド物の財布とかもう持てないですよね(--;

★はやせママさん★
ありがとうございます~
今回は1回だけでしたけど、どういうものか最初でわかって口つけたのは奇跡ですね。
順調に飲めるようになって欲しいものです^^
はやせくんもかばん大好きなんですね!
携帯は暗証番号でロックして渡すようにしてます・・・。
こないだ友達にテレビ電話かけてました!ヤメテー!!
応援ありがとうございます☆

★bakumugiさん★
うちもこの動画撮った後、
イスから服からびしゃびしゃになっちゃいました(^^;
自分のPCの音声をサイレントにしてるから、音声まで気づきませんでした。
よかった!私のダミ声は入ってませんでした(^^;
やっぱり3月6日生まれはよくしゃべる!?
いつもしゃべってますよ~。
携帯電話は私もキーロックして渡してます。画面が真っ黒だと興味がないんですよね~。
キーロックしても画面が変わらないからつまんないみたいですけど・・・。
財布もいつも奪われるので、今回は大事なカードだけ取ってから渡してみました。
後にはポイントカードが散らばりまくってました・・・。
応援ありがとうございます☆

★ゆらゆらさん★
動画で撮った時はホントにスムーズに飲んでました。
でも次はもうやり方を忘れたようにだだーっとこぼしてました。
奇跡だったようです(笑)
まだストローマグがとても重宝しそうです。

★あっぷる子さん★
ありがとうございます☆
奇跡の1回ですよ(笑)
コレ以来飲んでくれません(涙)
PCの音を消してるので、音まで気にしてませんでした。。。
よかった、私の恥ずかしい声は入ってなかった!
いっちくんもバナナのつかみ食べを始めたし、もしかしたら上手に飲んでくれるかも!
成長も母親の挑戦させ次第ですよね~(^^;

★guromakiさん★
せっかくセットを買ったので使ってみました。
(スパウトはほとんど使わずじまい。。。)
普通のコップとの違いは、穴の開いた蓋がついてるから、飲む量が調節できる点でしょうか。
ごぼっと出なくていいかも知れませんね。
私も久しぶりに生まれた頃の動画を見ましたけど、顔変わったな~と思いました。
優しい目って言っていただけると嬉しいです(*^^*)
応援ありがとうございます☆

★m-keyさん★
最近はストローでも飲んだ後は「はぁ~」って言うから
これがまた超かわいいんだよ~(親ばかでごめんね)
抗生剤ってそうなんだね。
勉強になります。
もう処方してもらった分は終わったから、治っていくかな?
1歳になったら健康診断してもらう予定だから、それまでよく様子を見ておくよ。
アドバイス感謝☆
包むってコトは紙状のオブラートかな?
よけい飲みにくくないかい?
また教えてね~。
【2008/02/29 15:54】 | まっくろくろすけ #- | [edit]
ううん。
ゼリーに混ぜるんじゃなくて、包むようにするってこと。
混ぜると、ゼリーの表面に出てきちゃって、味が隠せないから、って理由だよ☆

はぁ~、かぁ。。。
かわいすぎだよっ♪
【2008/03/04 14:19】 | m-key #- | [edit]
★m-keyさん★
なるほど♪
つぎはそうやってあげてみるね。
ありがっとさぁん(^▽^)

はぁ~って聞かせてあげたいよ~
たまにひとり言ぶつぶついいながら一人遊びしてるけど、それもまたいーんだ♪
【2008/03/06 16:53】 | まっくろくろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tombinahibi.blog73.fc2.com/tb.php/212-2d937a87
| ホームへ |
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
