スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なぞの発熱

2008.02.23(15:10)
*このからふるなのがすき~♪
お気に入りの窓際
最近お気に入りな場所。
ジャングルジムで作った『柵』の脇から手の届くCDラックの中から
CDをちらけるのがマイブーム。

*でも上に座るのは・・・
ひとり遊び CD編
倖田來未のアルバムについていた絵本っぽいのがお気に入りで、
いつもそれを手に取ってぐしゃぐしゃにして遊んでます。
お父さんの大事な初回特典なのに・・・。

さて 表題の件。
木曜日の夜のことです。
21時頃、いつもは抱っこしてイスに座っていると嫌がって降りたがるりくが、
ぐったりともたれて抱かれっぱなしになっている。
旦那さまと二人で「珍しいね~」と言っていたんだけど、やっぱり様子がおかしい。
熱を測ってみたら38度4分もある!
そういえば、昼も夜も食欲があんまりなかったと気づきました。
とりあえずお風呂はやめて、アイスノンをあてて寝かせることにしました。

そして次の朝、9時ごろ寝床で再測定。
そこで不思議な現象が!

右耳で38度2分、左耳で36度4分

アイスノンをあてていたせいかと何度か測ってみたけど結果は同じ。
とりあえず38度あることを重く見て病院へ電話しました。

そして、5分ほどしてりくが起きだして来たので、もう一度測ってみたら
36度台に。

???

本人も元気に遊んでいました。どういうことなんだ!?
真相を知る意味でもとりあえず病院に行くことにしました。
そこでの測定でも体温は36度7分。
インフルエンザの検査もしてもらいましたが、陰性。
結局原因はわからずじまい。
でも薬は処方され、抗生物質と抗アレルギー物質をもらって帰ってきました。
本人が元気なら薬も飲ませなくていいかなと思いましたが、
薬の説明書きに
『病気がよくなったと感じても、勝手に服用をやめないで、指示通り服用してください』と記述が。
仕方がないので、月曜日の再診までは飲ませることにしました。

↓↓↓粉薬だったので、ついでに買ってみました↓↓↓
龍角散おくすり飲めたね イチゴ200G龍角散おくすり飲めたね イチゴ200G
()
不明

商品詳細を見る

上手に飲めましたよ^^

金曜日に診察を受けましたが、昼も夜も食欲が戻り、機嫌もよく元気いっぱい!
なんだったんだろうなぁ・・・。

↓おまけでーす^^
*あれー?お外に行くの??
あっ!お外に行くの?

*何してるのー?
お外で何してるの?
洗濯物を干しに外に出ると、必ず窓に近寄ってきます。

*えへへ~♪
窓越しに
私が窓越しにのぞき込むとそれが楽しくて嬉しくて!
スポンサーサイト

<<初コップ飲み | ホームへ | ファミレスデビュー♪>>

コメント
おひさしぶりです。
お熱・・・大したことなくて良かったですね^^
だけど「なんだったの?」って気になりますよね^^;
小さな子供でも粉薬処方されるんですね。
私咳きこんじゃって飲めないんです、粉薬^^;
オブラートに包めば大きくなって喉通らないですし・・・。
今は便利なものあって助かりますよね^^
どこかで粉薬処方されたら、
「お薬飲めたね」を買おうと真剣に考えています^^;
最後のりくくんの満面の笑み、かわいいです^^
【2008/02/23 15:42】 | だまき #- | [edit]
りくくん、熱中している後姿がかわいですねv-10

熱、たいしたことなくてよかったですね。突発でしょうか。
先輩ママさんたちに聞くと1回は原因不明の突発性発熱を経験してるみたいです。
うちはまだそんなに高熱がでたことはないけど、
ドキドキしちゃうよね。

↓いとこ誕生おめでとう!
なんだか感動しちゃうv-352
私も夏にゆーたんのいとこが誕生する予定なので、今から楽しみです。

最後の写真のりくくんの笑顔にぽち☆
【2008/02/23 21:00】 | bakumugi #ipVQNIxA | [edit]
お熱下がってよかったですね~!
もうすぐ誕生日でもあるし、元気いっぱいにお祝いしたいですもんね
でも、不思議な事もあるんだ、左右の耳で温度が違うなんて・・・???
写真を見る限り(特に最後の写真)本人は元気そうですね^^

ぽち!
【2008/02/23 22:50】 | はやせママ #j15/m7TY | [edit]
こんばんは^^
りくくんの、なぞの熱下がって良かったですね♪
写真、りくくんの笑顔みて元気が伝わってきました^^
りくくん、熱に負けないでね~!(^^)!
【2008/02/23 23:44】 | sachitomoハウス #- | [edit]
なぞのお熱・・・。
右と左で違うなんて、まっくろくろすけさんも戸惑いますよね。
不思議なこともあるのですね。
でもりくくん、元気そうで良かったです。

タッチしているりくくん、可愛いです^^
【2008/02/24 21:47】 | あっぷる子 #- | [edit]
お久しぶりです^^
うちも先日熱をはかったら、左右で違う温度になりました。
なーぜー??
リクトはどっちも熱がなかったので、なにもしませんでしたが。
りくくんはなんだったんでしょうね~?
りくくん歯がいっぱい生えてる~すごいっ^^
【2008/02/25 16:33】 | miyo #- | [edit]
お熱が出ちゃうと大変ですよね。
でも元気になって良かった!!

耳の体温計、早くはかれると聞いて買ったのですが
思ったよりも熱が低くはかれてたりして
アレ?という状態が多いです。
はかり方が悪いのかな?ってずっと思っていたんですよ。
どうなんでしょうね?謎だ。

りくくんのかわいい笑顔を沢山見れて良かったです☆
【2008/02/26 12:40】 | ゆ~とママ #- | [edit]
コメントありがとうございます♪

★だまきさん★
お久しぶりです~^^
やっぱりお話できないと、いきなりぐたっとしたりしてビックリしますよね。
粉薬、普通に処方され、しかも飲み方とかも教えてくれませんでした。
以前からCMで見てこのゼリーのことは知っていたので、使ってみようと思っていたんですよ~^^
私も粉薬はニガテ。次に自分が粉薬飲む時にも使ってみようと思ってます(笑)

★bakumugiさん★
ありがとうございます~^^
お医者さんも原因がはっきりわからない時は下手なことを言わないみたいで、「これです」と特定しませんでした。
まぁ、本人が元気に散らかして遊んでいるので大丈夫かと。

ありがとうございます♪
ゆーたんにもいとこが誕生するんですね!おめでとうございます。
ぜひ抱っこさせてもらっちゃってください。
重さを感じなくてビックリですよ!
うちのダンナも先週末抱っこさせてもらって「コレで全部!?」と驚いてました(笑)

応援ありがとうございます☆

★はやせママさん★
そうですよね!
せっかくの誕生日、元気に迎えたいものです。
左右で少しは違うとは思いますけど、今回は違いすぎ!
なんだったんだろう・・・?
応援ありがとうございます☆

★sachitomoハウスさん★
ありがとうございます~
おかげさまで元気に暴れまわって降ります(^^;

★あっぷる子さん★
ほんと、不思議なことがあるものです・・・。
とりあえず今は元気になって暴れまわっているので一安心です。
ありがとうございました。

★miyoさん★
お久しぶりです~^^
あら!りくとくんも左右で違ったことがあるんですね!
なーぜー???
でも、りくが通院してる小児科でも耳で測る体温計を使っているので
(しかも同じメーカー)
それなりに信憑性があるとは思うんですけどね・・・。

歯は前歯はもうすっかり生え揃って。
たまにかまれますよ、肩とか腕とか。
歯磨きしっかりしないと~!

★ゆ~とママさん★
ありがとうございます~
耳の体温計、早く測れるし脇には絶対挟んでくれないしでよく使いますよ。
まぁ、いくら実測式ほど精度がなくても
38度が36度にはならないと思うし、
熱があるようなら小児科で正確に測ってもらえばよいので目安にはなるかなぁという程度で使ってます。
久しぶりに写真載せました。
最近ちっともカメラを構えなくてストレスたまってます(笑)
【2008/02/26 17:45】 | まっくろくろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tombinahibi.blog73.fc2.com/tb.php/211-b63a59c1
| ホームへ |
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
