スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ファミレスデビュー♪

2008.02.20(08:02)
すっかり更新頻度が下がってしまったなぁ。。。
それも1秒も目が離せなくなってしまったりくのおかげ。
ほんとに1秒もじっとしていない!

さて。
月曜日に高校時代の友人Kちゃんとランチしました。
Kちゃんは予定日3/30の妊婦さん!
姉に引き続き、おめでた続きです。

出産1ヶ月ちょい前のKちゃんのおなかは予想以上に大きく!
でもまだ2100gくらいしかないんだって。
やっぱり産院で体重を増やし過ぎないように釘を刺されるらしく、
それが相当プレッシャーらしい。
うちの姉も違う産院だけど、同じようにプレッシャーをかけられていたし。
で、そのせいか姉は分娩室に入って10分の超安産でした。
助産師さんが間に合わなかったんだって(笑)
出口も傷つくことなく、産後なのに私と違ってぴんぴんしてました!
・・・私は産院でそんなこと言われたこともなかったので、
体重は際限なく増え(驚異の16?超!)出産も大変だったんだけど・・・。

おっと、話がそれました。
せっかくの久々ランチなのに、
りくを連れてのランチだったので小洒落たお店に行くのは気が引けて
「ファミレスでいい?」とお願いする私なのでした・・・。
で、近所のファミレスDへ。
何気にイチゴフェアをやっていると予想していたので、それも楽しみにして♪

ベビーカーに乗せていってイスのエリアでイスを一つどけてもらえばいいかと思ったんだけど、
しばらくこないうちに、禁煙エリアは変わっていて
ソファーしかなかったので、仕方なくベビーカーからおろすことに。
一応子どもイスを用意してもらったんだけど、
案の定おとなしく座っているはずもなく、結局使わずじまい・・・とほほ。
そんなこんなで写真撮るヒマなんてありまっせん!!

さて、メニューを見ると。
おぉ、イチゴフェアやってるし
ランチメニューそっちのけでデザートを見てると、お子様メニューが目に入りました。
そっか~、こういうのも受け取るようになるんだなぁ、でもまだりくには早いかな~と
参考程度にお子様メニューを見ると・・・
なんと、BFがメニューにあるじゃないか!

実は、(もう10年も前になるのか!)このファミレスDでのバイト経験がある私。
当時はこんなBFメニューなんてなかったはず。
今回の私もそうだけど、
りくくらいの子連れがランチしようと思ったら、やっぱりファミレスが一番気兼ねなく行けると思う。
そして、りくくらいの子には通常のお子様ランチ的なメニューは食べられない。
そうなると私のようにBF持参のママもいる。
ならメニューに載せてしまえということか。
うーん、商魂たくましい。(-"-;
ファミレス独自のメニューかと思えば、和光堂のBFだし。。。
メニューに載せられると持参のBFは出しづらいじゃーん(;´д`A))
で、りくのご飯もオーダーすることに・・・。
りく、初の注文です

来たのを見てみると、普通のご飯にあんかけハンバーグがのせてありました。
軟飯じゃないんだ。 うーん、詰めが甘い!
しらすのおかゆにしとけばよかったな・・・と後悔(--;
仕方がないので、あんでゆるくなった部分だけあげました。

食べてる間も、食べ終わってからも、動きっぱなしのりく。
私ゃ 落ち着いて食べれやしない!
カルボナーラが固まってしまった・・・。
そんな風に格闘してる私はプレママのKちゃんの目にどう映ったことやら。。。
結局ランチに2時間半かかり、Kちゃんの家でゆっくりお茶する時間がなくなってしまいました。
Kちゃんは手作りクッキーを用意してくれていたのに!
送り届けた時にそれを持たせてくれました。
Kちゃん、ありがとう!
そして安産祈ってます!!(^人^)
スポンサーサイト

<<なぞの発熱 | ホームへ | いとこが産まれました!>>

コメント
分娩室に入って10分!!
羨ましすぎる出産ですね^^
こういう方はすぐにでも次の子供がほしいと思えるでしょうね(私は違った・・・)

近頃のファミレスはBFあるんですか!?
すご~い!子持ちにとってはありがたいですよね
詰めが甘いのは確かにと思いました^^;
もっと、改善されるといいな~

ぽち!
【2008/02/20 14:38】 | はやせママ #j15/m7TY | [edit]
10分って羨ましすぎです!
私は確かかれこれ18時間。。。うぅむ。。。次悩みます><

そんなファミレスあるんですね~。大手BFメーカーの商品っていうのは安心だけど、確かに細かい配慮は実際に離乳食作った人にしかわからないですもんね。にしても、"D"ってどこだろ。。。
ぽっちんe-420
【2008/02/21 08:58】 | guromaki #YCTALtMs | [edit]
コメントありがとうございます♪

★はやせママさん★
陣痛は6時間くらい会ったらしいんですけど、3回のいきみでするっと生まれたらしいです。
私も2人目ほしいんですけど、
あの辛さで二の足を踏みますよ(--;ウラヤマシイ

まだBF導入されたばっかりなのかな~と思います。
なんて言ったってファミリーレストランなんですから、
改善していってほしいものですよ。
応援ありがとうございます☆

★guromakiさん★
18時間!
それは辛い・・・。
姉も2人目まではけっこうかかってたと思うんですけど、今回はうらやましいほどの安産でしたよ。
私も2人目欲しいんですけど、悩みます><

セブンイレブン系列のファミレスDですよ~
文句書いちゃったので、イニシャルトークで(笑)
「軟飯」というカテゴリーは中途半端なのかな?
せっかく大手BFメーカーと協力してるならもう少しメニュー展開して欲しい!
・・・思ってるより利用客は少ないのかな?
応援ありがとうございます☆
【2008/02/21 12:55】 | まっくろくろすけ #- | [edit]
Dの仲間よ(笑)
どのくらいの子供にオコサマメニューをお持ちすればいいのか、わからなかったなぁ。。。
今も良くわかんないわ。はは。
で、行ってきたよ。D副店の新天地!
生き生きしてたよ♪
【2008/02/21 14:53】 | m-key #- | [edit]
BFがメニューにあるレストランがあればいいな~なんて
思っていた私です。
本当にあるのですね!ビックリ!
私も行ってみたいです^^

外食はなかなかゆっくりは出来ないですよね~。
お気持ちよくわかります^^
でも、そのうち一緒に並んで座って食べられる日も
来るんですよね!それも楽しみです♪

お友達の安産をお祈りしています。

【2008/02/23 08:27】 | あっぷる子 #- | [edit]
コメントありがとうございます♪

★m-keyさん★
お子様ランチをどのくらいの子から食べるかなんて学生アルバイトではわかんないよね~。
ベビーフードが載ってる今じゃたぶん
子供づれにはみんな出しとけって感じでOKだよね~。やりやすそう!
私もりくに食事をあげるようになったからやっと分かったくらいだからさ。

★あっぷる子さん★
私も、外食のたびにりくのBFを準備しているので、ファミレスくらいはと思っていたんですよ~。
意外と知られていないってことは、
最近導入されたんですかね?

お子様ランチを食べるようになるんですよね~。
ずいぶん先のような・・・でもこの1年の速さから、すぐのような気も!
【2008/02/24 00:38】 | まっくろくろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tombinahibi.blog73.fc2.com/tb.php/210-41628e74
| ホームへ |
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
