スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

週末写真日記

2008.02.11(23:29)
気がついたら4日ぶり。
週末は最近お仕事が落ち着いて2連休の旦那さまとともに3人で過ごしました。
―――ココだけの話。
旦那さまが家にいたほうが忙しい!(--;
りくを見ていてもらえるという利点もあるけれど、
きっちり3食の準備と出かける準備。いつもの家事にプラスだから、
パソコンに向かう時間なんてちっともありゃしない!

*でもこんな朝もいいかも
男の朝食
りくの朝ごはんを食べさせてる間に、旦那さまが朝食を作ってくれました。
卵焼きが上手に焼けていたので思わずパチリ☆
週末の写真日記です↓ 金曜日
りくの同級生のりょうくんに会いに行ってきました。
以前も遊びに行ってきましたが、同じお年頃の子と交流したら
たっちの上達に少しでも刺激を受けるかしらと期待して^^
(今回もカメラ忘れて超凹みました)
りょうくんのおうちにあった↓↓↓
『フィッシャープライス ベビープレイゾーン たっちでボール落とし』
にりくは夢中!
ボールを持って立ったりしゃがんだりといい運動になりましたよ^^
りょうくんママ、お邪魔しました!ありがとうね~^^
今度はうちにも遊びに来てね!

さて、そのせいなのか自由に走り回るりょうくんがいい刺激になったのか、
次の日から、今までたっちの練習も1回/1度の挑戦しかしなかったりくが、
1度に数回挑戦するように!そして・・・!
*たっちできたーー!
大また開いてたっち
ちょっと大また開きですが、ご愛嬌(^^;
本人集中してるので、まだカメラ目線の余裕がありません。。。

*何か問題でも??
おほっ♪
と思ったらこっち向いてくれました。 いいえ!問題ありません!(笑)
立っていられる時間もちょっとずつ長くなってきましたよ♪
・・・と言っても10秒くらいですが(^^;

土曜日
大雪が降る中、りくが雪の中でも遊べるウインドブレーカーを買ってきました。
そして、りくのファーストシューズを見に行ってきました。
サイズの見本が置いてあったので、(勝手に)測ってみました。
りくはどうやら13.5?がいいようです。
誕生日プレゼントはファーストシューズに決まりです♪
今度買う時はお店の人に見てもらうことにしました。

日曜日
結局土曜日1日降り続いた雪は10?の積雪になりました。
りくは雪を見るのは元日以来。積雪は初めてです。

*まぶしい!
雪☆初体験
雪にもさわってみたけど、やっぱり冷たいらしくて手を引っ込めちゃって二度とさわりません。
来年のこのシーズンは庭で雪合戦かな

*寒い日には食べたくなります
かぼちゃグラタン
ホワイトソースにかぼちゃを混ぜ、具はブロッコリーとハム。
とろけるチーズをかけて焼いたら、あら 美味しそう!
ちなみに大人はカレーライスを食べました。

そして、今日!
お風呂から上がって、パジャマを着せている時に
のけぞったりくの口の中をのぞくと
「・・・・・・!」
なっなんと 

9本目の歯が生えてきました!!

上の前歯の左隣の1本奥にちまっと小さい白い歯が見えました~♪
そういえば最近、歯ぎしりもするし、人差し指でそのあたりをつついたりしてました。
むずむずするのかなぁ。


訪問ありがとうございます♪
最近 おっぱいを飲む時間が短くなってきました
これは卒乳に向かっているのかな?
1歳に向かって 時間的にも成長的にもカウントダウンが始まったりくに
↓ぽちっと応援いただけると嬉しいです(*^_^*)


  
スポンサーサイト

<<いとこが産まれました! | ホームへ | 祝♪ 11ヶ月です>>

コメント
ついに9本目がっ!
りくkun早いですね~。
授乳量、うちも減ってきてます。
いつの間にか母乳も1日1回。
来月からは夜中に起きたときだけにしようかと思っています。

休日の方が忙しいの、分かります^^;
まぁ、面倒見てもらえる分安心して家事が出来るのはありがたいですが。

1stシューズでお外デビュー楽しみですねe-420
【2008/02/12 08:35】 | guromaki #YCTALtMs | [edit]
そうなんだよね~、旦那がいて少しは楽できるかなと思うけど
実際はよけいに家事が増えて、大変なんですよね(経験済)
自分だけのご飯だとテキトーでいいんだけど、さすがに旦那様にテキトーは出来ないからな~^^;

りく君のたっち可愛い♪
しっかり踏ん張ってたっていますね^^
誕生日までには1歩前進しそうですね!

美味しそうな旦那さまが作った朝食にぽち!

【2008/02/12 22:12】 | はやせママ #j15/m7TY | [edit]
りくくん、たっち上手にできたねぇ~。
おめでとう☆ 格好いいよ~♪
まっくろくろすけさんも嬉しいですよねぇ。
ワタシも嬉しいですもん。
ウチも今 練習してますよ。
カメラにおさめられる日は
もうちょっとかかりそうですけど…。

歯も9本目が生えてきたのねっ?
すごぉ~いっ!!りくくん この何日かで
どんどん成長していってスゴイなぁ。

グラタン、おいしそう~☆
そうそう。寒くなると無性に食べたくなっちゃいますよね。
たっちが上手な りくくんに ポチ。
【2008/02/13 10:56】 | ゆ~とママ #- | [edit]
りくくん、9本目の歯が生えてきたんですね~♪
うちは、8本のまま何か月も停滞中・・・
私も、旦那が仕事休みだと、家事の量が増えて、なんだかいつもより台所にいる時間が長いような気がします(^^ゞ
お互いばんがりましょう!!
【2008/02/13 16:07】 | sachitomoハウス #- | [edit]
おーー!しっかりたっちしてますね!
すごい、すごい(^^)

だんなさんが朝食作ってくれるなんて、素敵v-343
私も実は休日は疲れます。
だんなもわかっていて、休日のうち1食は免除してもらってます
(息子の分の準備はあるけど)
食事のこともあるけど、
休日にだんなが息子の相手をフルでしちゃうので、月曜日「遊んでくれ!!」攻撃に苦しみますv-406
まぁ育児参加してくれるのはうれしいんだけど。

うちも早くファーストシューズ履いて外で歩かせてみたいです。
寒さと雪がなくなれば(トホホ)

たっちがんばるりくくんにポチ☆
【2008/02/14 11:54】 | bakumugi #ipVQNIxA | [edit]
コメントありがとうございます♪
★guromakiさん★
しゅうとくんも授乳回数が減ってきてるんですね。
うちも夜寝付く時と、夜中に起きちゃった時だけですね。たまに夕方に飲みますが。
夜中に起きる回数も1回だったり、朝までぐっすりだったりと確実に減ってます。
1歳とともに卒乳も見えてきた感じです。

おかしいですよね、子どもの面倒見てもらってるはずなのに・・・。
きっちり3食が一番おっきいかも・・・。
自分ひとりだと残り物とかで済ませるから調理とかしないことが多いですからね~。

1stシューズ、どんなのにしようか、そこから楽しみです^^

★はやせママさん★
やっぱりはやせママさんも休日はそうですか?
そうなんですよね、自分はあるものを適当に食べちゃうんですけど、ダンナにはそれだけでは足りなくて、何かしら作らないといけないんですよね。
なんか一日中食べるもののこと考えてる感じです(汗)

たっちのほうは、まだまだ一歩が出ないようで。
誕生日までにはなんとか一歩出ないかなぁと期待してるんですよ。
応援ありがとうございます☆

★ゆ~とママさん★
たっちはここんとこずっと練習してたんですが、9本目の歯はおまけでした。
奥歯ってちゃんと見ないとわかんないですよね。
のけぞって口の中丸見えになったので気づけました^^
ゆ~とくんも口に指を入れたり、ぶーぶーしたらチェックしてみてくださいね。
おっと、今夜はグラタンにしようかな♪
応援ありがとうございます☆

★sachitomoハウスさん★
うちも8本生えてから今回の9本目までだいぶ経ってましたよ~。
奥歯って気づきにくいからもしかしたらもうあるかも!?
休日はほんと、一日中ご飯作ってくる感じです(--;
頑張りましょうね^^

★bakumugiさん★
自分のおなかが空きすぎて待ちきれないみたいです(笑)
でも息子にご飯をやってるのには文句も言えないので、台所に立ってくれます。
今までほとんど調理なんてしたことないのに、やると意外と上手に作るのでオドロキです。(しかもおいしい)
うちは一緒にお昼寝です(失笑)
ダンナ、昼寝は欠かせない人なので。
ゆーたんは休日にお父さんにいっぱい遊んでもらってるんですね^^
・・・その余波は辛い(^^;

お互いお誕生日には1stシューズでお散歩でしょうか!?
それにはうちもまずは一歩だ!!
応援ありがとうございます☆
【2008/02/15 16:37】 | まっくろくろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tombinahibi.blog73.fc2.com/tb.php/208-6ca4cf7c
| ホームへ |
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
