スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久しぶりの居酒屋

2008.01.28(00:49)
土曜日の夜。
結婚するまで勤めていた会社の同期入社の友達で食事会があった。

同期入社は全部で23人。うち女子は8人。
もうほとんどが退社してしまったけれど、女子は今も交流が続いていて、たまにランチしたりしてる。
今回も、海外旅行に行っていた子がお土産を買ってきてくれたというので、集まろうということに。

と、ここまではいつもの話。

それがランチ話を進めている途中で、『同期で新年会をやろう』という話に膨らんで、男子も集まることに!

・・・入社したのは1998年。実に10年目!!

集合したのは10人(男子4人女子6人)。
もうほとんどが退社して それぞれ別の道を歩いているというのに、
こんなに集まりがいい入社同期なんて他にないんじゃない!?
まぁ、嬉しいことだ^^♪

結局ランチでなく居酒屋で食事会になり、夜の会合。
りくは私の実家に預け。
4~5時間のことだけど、旦那さま一人に預けるのはまだまだ不安なので(本人もそう言ってる)。
久々にに乗車。
田舎だとで移動がメインなので、この寒い中街を歩くこと自体が久しぶり。
マフラーするの何年ぶりかしら~
上京した駅はすっかり様変わりしていて、見慣れない建物の中をきょろきょろ見て歩く。
まさしく私は『田舎モノ』!!

駅舎2Fから外に歩道が伸びていて。
「こんなのなかった!」と心の中で叫びながら、挙動不審な田舎モノは街へ出た。
道路を渡れば地上に降りれると思っていたら、その歩道橋は予想以上に長く。
「歩道よ、私をどこに連れて行くんだ~!」とまたしても心の中で叫びながら
渡らなくてもよい道路まで渡ってからやっと地上に降り立つことができた。

携帯電話の地図を片手にうろうろする挙動不審な田舎モノは、
途中で男子たちに偶然出会って一安心。
なんとか店にたどり着くことができたとさ。

やっぱり都会の店の料理はうまい♪
残念ながら、電車できたにもかかわらず授乳中で飲酒はできずえーん
を飲んでる中でオレンジジュースな私。。。
妊娠中から約1年半。そろそろ禁断症状もピークですjumee☆Feel Depressed4
早く心置きなく飲みたい!!

楽しい会話と美味しい料理を堪能し、頃合を見て
帰るのに時間がかかる田舎モノは途中退席。後ろ髪引かれながら店を後にした。。。

ココで一つ不満を。

今回の店、車や人通りの多い道から狭い路地を入って飲み屋が数件ちらほらある寂しい場所にあるところだった。
なのに、一人で帰る道不案内な田舎モノ(一応女性)をみんな温かい笑顔で見送ってくれた

駅まで送ってやろうというジェントルマンはおらんのかいっ!怒


薄暗い路地をまたきょろきょろしながら帰る田舎モノ(くどいが一応女性)。
途中、後ろから黒いセダンが勢いよくやってきて私を追い越してすぐ『キッ!』と止まる

どきーっ!!!手書き風シリーズ33顔8

更に急いで後部ドアから出てくる若い兄ちゃん!

どきどきーっ!!!!手書き風シリーズ30顔5

急いで目の前の居酒屋へその兄ちゃんは入っていった。

まぎらわしい!!手書き風シリーズ32顔7

・・・でも何事もなくてよかった。 マジで心細かったんだよ~!
無事に駅に着いた時はホントにホっとした。
いえ、決して自意識過剰ではないですよ、今のご時世。

実家にりくを迎えに行くと、私の父(じいちゃん)とコタツでぐっすりなりく。
その日の夜は臨月の私の姉も夜来ていて、じいちゃんばあちゃんおねえちゃんと
たくさん遊べたそうで。
起こすのもかわいそうだったけど、毛布にくるんで抱っこして帰宅。

最寄の駅まで送迎してくれた旦那さま
りくを預かってくれたお父さんお母さん
そしてハハがいなくてもおとなしくお留守番していてくれたりく
ありがとう♪ 楽しい時間を過ごせたよ

そしてみんな、また集まって美味しいご飯食べましょー♪


訪問ありがとうございます♪
育児中は特にたまには身内以外の大人と話をしたくなります
とっても気分転換になりました
ちょっとドキドキした田舎モノに
↓ぽちっと応援いただけると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト

<<たっち練習中! | ホームへ | フォーク初体験☆>>

コメント
たまの息抜き、よかったね☆

仲のいい同期、これからも続いていくといいね♪
みんな盛り上がりすぎて席抜けられなかったのかしら??
だんな様が迎えに来てくれてると思ったのかも?

まぁまぁ。無事で何よりでした!
【2008/01/28 13:38】 | m-key #- | [edit]
育児中だけど、こういう大人・友達との集まりは大事ですよね~
子供が小さいとこういう時間も貴重です^^
私も授乳中の頃は禁酒きつかったな~
のんべぇではありませんが、飲んでも1~2杯のワインぐらい
でも、その場の雰囲気は好きで、少ない量でもよけい楽しくなりますもんね♪

ぽち!
【2008/01/28 15:34】 | はやせママ #j15/m7TY | [edit]
そうそう、
子どもがかわいいのと、
大人だけの空間でリフレッシュすることは別!ですよね♪

授乳中半年禁酒していたけれど、
私は禁酒というよりまったく飲みたい気になりませんでした。
このまま「飲まない人」になるんじゃ??とビビリましたが、
人間そう変わらないようです(失笑)

それにしても男性諸君、
一人くらいは「駅まで行こうか?」の一言が欲しいですねぇ!
という私、飲み会では誰も注いでくれず、
変わりに自動的に手酌用マイボトル(瓶・缶)が支給されます。
どんなキャラだったんだ??

↓りくくん、フォーク上手ですね!
ガードがあるとのどまで突っ込む心配がなくていいですね。
私も今度試してみます☆

りくくんフォークおめでとう&
素敵な画像のテンプレにポチ☆
【2008/01/28 17:06】 | bakumugi #ipVQNIxA | [edit]
そうですよね、こういう息抜きも必要ですよね♪
私も来週久し振りに同期でご飯会をやるので楽しみです!
私もそろそろお酒を飲みたいなーと思います。でもまだまだ授乳生活は続きそうなので、お預けです(涙)

ところで、まっくろくろすけさん、リンクを張らせていただいてもいいでしょうか…?もしよろしかったらお願いします<m(__)m>
【2008/01/28 21:38】 | たくぞう #- | [edit]
コメントありがとうございます♪

★m-keyさん★
たまに集まる仲間がいるっていいよね^^
楽しんできましたよ。
車にはどっきどきだったけど、無事でした^^
月曜日に同じあたりで銀行強盗があったというニュースを見て、
無事でよかったと思ったよ(--;

★はやせママさん★
私ものんべえではないですが、雰囲気が好きで最初は飲むんです。
もうかなり弱くなったかなぁ・・・。
友達と話せるってホント貴重です。
短い時間でしたけど楽しかったです^^
いつも応援ありがとうございます☆

★bakumugiさん★
ホント、たまには子どもを親に任せてリフレッシュするのもいいもんだと実感しましたよ^^

私も禁酒前半はなんともなかったんですけどね。
こんだけ長いとたまには飲みたくもなります。
家で焼肉やったりするときなんかなおさら!

ほんとですよ!
断るかお願いするかは別として、「送ろうか?」のくだり必要ですよね!
bakumugiさんはお友達の間でも「のんべえ」の肩書き付き!?

ガードつきのフォークはプレゼントでもらったものなんです。
こんなものがあるのかと、育児を始めたら至れり尽くせりのグッズがたくさんあってオドロキです。
ブログやってると、皆さんが使ってるのを見て驚くこともしばしば。
ゆーたんならフォークも使いこなすの早そうですね^^

いつも応援ありがとうございます☆

★たくぞうさん★
おっ!たくぞうさんも食事会行かれます?
ゼヒ楽しんできてください~^^
たくぞうさんも授乳中なんですね。
卒乳も寂しいような、早くしたいような・・・。
これですっかりお酒にも弱くなりそうです。

リンクの件、ありがとうございます!
お願いします。m(..)m
私も貼らせてもらっちゃいますね☆
またちょくちょく遊びに伺いますね^^

【2008/01/29 17:40】 | まっくろくろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tombinahibi.blog73.fc2.com/tb.php/200-c3c967a4
| ホームへ |
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
