スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

平日のお休み。

2008.01.16(22:26)
昨晩の夕食。りくバージョン離乳食後期1.15
茶碗蒸しを作りました。りくの分も。『3人分』です。
同じものを作れるって、なんかいい^^

昨晩の夕食。私&旦那さまバージョン
えびちり
茶碗蒸し自体の味は薄めにして、あんかけを別に作って私たちの茶碗蒸しにかけました。
   以前、蒸し器で作ったら、すだらけになってしまった!
   それ以来の茶碗蒸しだが、今回はレンジのスチーム機能を使ってみた。
   うまくいったんです♪ (>▽<)うれしーっ!!

そして、初エビチリ!
初めてエビチリの素を使わずに作りました。
海老の揚げ加減がちょっとまずく、硬くなってしまいましたが、味は成功!



さて。
今日は旦那さまがお仕事お休みでした。
たまにあるんですよ、突然のお休み。―――今回も昨日聞きました。
そんなに急じゃ予定も立てられまへんがな

せっかくだし、まだ行ったことがないショッピングモールへ行ってみよう!

と私が勝手に決めて、出かけることになりました。
平日だし、道も店も空いてるだろうし!

思惑通り、いつも休日には大渋滞の道もすんなり♪
ショッピングモールについても、駐車場からから♪
エレベーター入り口のまん前に車を停められました~(^^)v

なんだか、久しぶりに服がいっぱい売ってる場所に来たって感じ★
りくも初めて見る景色にきょろきょろ
そして私達ったら、入る店が全てベビーのお店(笑)
おもちゃ、服、ベビー用品・・・。
せっかく大きなショッピングモールに来たのに、行動は普段と一緒。
結局1/3も回れなかった・・・。

*途中で入った赤ちゃん休憩室 広っ!
赤ちゃんルーム
↑友情出演:我が家のハニカミ王子(作り笑い!)
写真を撮ったのは、ちょうど人がいなくなった瞬間ですが、
ものすごくたくさんの人が利用してました。

結局、今回の収穫:
りくのフリースベスト
りくのいす用ベルト
りくを背負うおんぶ紐
りくのチャイルドシートベルトにつける枕
りくが開けないように キャビネットロック
・・・やっぱりりくものばかり(笑)
*おっと!最後に一つ買ったんだった~♪
ぷりん
このプリン、大好きなんですよね~♪
(商品名はあえて言いません。後ろにうっすらヒントが・・・!)
期間限定品もあったのでGET


*獲ったど~~っ!!(`△´)/
見て見て~
りくの最新ワザです。
自分で捕獲したものを得意げに見せてくれるようになりました。
「ちょうだい」というと、手に乗せてくれますが、決してくれません(涙)
しゅうとくんのひとりたっちやゆーたんの初歩き。
こんなスゴワザの隣で、りくは歩行器にしっかり座ってます。。。
でもでも。
お友達のスゴワザを見て(かどうかは分かりませんが 笑)、
りくも一生懸命手を離して立とうと頑張ってます!
一瞬、手が離れてフラフラ立つと満面の笑みになるんです。
自分でも「立ててる!」って分かってるみたい。
でもまだ立てません!あ歩くなんて・・・ムリ(というかまだ歩かないで欲しい 笑)
たっちの報告、近いうちにできるかな?


訪問ありがとうございます♪
ショッピングモールには子供服もたくさんあって
また来ようと旦那さまと決めました。
今日も元気に『獲ったどー!!』な伝説りくに
↓ぽちっと応援いただけると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト

<<Lessen3 | ホームへ | Lessen2>>

コメント
お料理上手なんですねぇ。尊敬。
茶碗蒸しは子供が大好きだけど、結構難しいですよね。すがたってしまってガッカリしてばかりです。
ウチは旦那の仕事が平日休みなので、平日のショッピングモールしか行った事がありません。
たま~に土日に行くと、渋滞(駐車場が満車)で引き返します。
堪え性のない夫婦です。

りくくん、目が垂れてますよ~♪♪
かわいいです。
【2008/01/17 12:56】 | ちゅうやん #jV34uOY2 | [edit]
いつも思いますが、お料理上手ですね~(しみじみ)
同じ誕生日の子供がいるのに、私は手抜きばかりで、本当にすごいと思います
子供も一緒に食べれるメニューっていいですね!茶碗蒸しのアイデアいただきま~す!
さっそく、作ってみよ~^^

ぽち!
【2008/01/18 13:31】 | はやせママ #j15/m7TY | [edit]
いい買い物ができたね☆

混んでないと、落ち着いて見て回れるし、疲れ方が全然違うよね(笑)

東濃の田舎もんには人ごみはキツイでな。

休みなしステ奥の、ごほうびプリンは、おいしかったでしょうね♪
【2008/01/18 14:07】 | m-key #- | [edit]
わぁ~!茶碗蒸しとかエビチリとか おいしそう~☆ 食べた~いっ!!
まっくろくろすけさん、お料理上手ですよね。
いつも尊敬してますよ♪
うんうん。たまには自分達の物も買おうね~
なんて思っていても 結局子供の物ばかり
買ってしまうんですよね~(; ̄ー ̄A。
親ってそういうものなんですよね。。。
それにしても赤ちゃん休憩室大きいのにはビックリ!!
新しい所だと綺麗なので気持ち良いですよね。
りくくんのまぶしい笑顔にポチ♪
【2008/01/18 15:00】 | ゆ〜とママ #- | [edit]
コメントありがとうございます♪

★ちゅうやんさん★
料理は・・・ビミョウです^^;
いつも詰めが甘いですから・・・。
今回の茶碗蒸しも機械に助けていただきました☆

いつも平日のショッピングモールなんですね。うらやましい~!

★はやせママさん★
同じものを食べるという憧れを
はやくも実現しました^^
茶碗蒸しを3つ並べて作ってる時に
なんだか笑顔になっちゃいました☆
どんどん同じものを作って行きたいなぁ~
ぽち ありがとうございます♪

★m-keyさん★
道も店も空いてるに限る!
近所のショッピングセンターとは比べもんにならんでかさに感心して帰ってきたよ。さすが。
プリンうまかったっす^^

★ゆ~とママさん★
茶碗蒸しも久しぶり、エビチリも初めて。これってあんまり料理してない証拠!?
今回も詰めが甘くて、えびは硬かったなぁ・・・。
せっかくおしゃれなお店がたくさん並んでるところへ行っても
二人の一番の興味はりくのものばかり。
皆さんそうなんですね~^^
赤ちゃん休憩室にはホント驚きましたよ。
新しくて広くて使い心地がよかったです。
ぽち ありがとうございます♪
【2008/01/20 17:19】 | まっくろくろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tombinahibi.blog73.fc2.com/tb.php/196-008b5596
| ホームへ |
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
