スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バンザーイ!!

2007.10.21(01:42)
308中日ドラゴンズがクライマックスシリーズを制覇しました!314
ドラゴンズ1
やーめでたい♪
阪神戦から破竹の5連勝!見てて気持ちがよかった343
旦那さまも超ご機嫌です♪

ドラゴンズ2
『僕にはよくわかんなーい』


そんなめでたい日でしたが、その裏で我が家ではある出来事がありました。
今朝、りくがティッシュカバーについていた造花を誤飲してしまったのです。
朝の弱い私はまだ寝ぼけまなこ、旦那さまはトイレに行っている間でした。
寝床に戻ってきた旦那さまが、むせているりくに気づいて
「どうした?りく??」
と背中をさすり始めたので、さすがに目が覚めました。
旦那さまが気づいたときに、舌の奥のほうに白いものがチラッと見えたらしいんです。
まだ、むせてげーげーしてるりくに夫婦であせって口に指を入れたりして出そうとしましたが、結局のみこんでしまいました。
すると、落ち着いてきて、呼吸も普通にするようになりました。
念のため、ミルクを飲ませてみても、ちゃんと飲めたしげっぷも出ました。
呼吸がちゃんとしていることを確認して病院に連れて行きました。
着いたらすぐに診てもらえました。
ついている造花はそれほど大きくなく、2~3?くらいの花で柔らかいつくりのもの。
どんなものを飲み込んだのか、同じような造花を持っていけばよかったのですが、何とか口頭で感じを伝えたら、
「呼吸もしてるし、気管支に引っかからずに胃まで落ちれば大丈夫ですよ。一応外出は控えてお粥を食べさせてあげてください」との診断でした。
帰ってさっそくお粥を食べさせ(本人は何事もないようにおいしそうに食べてくれました)
様子を見ていましたが、別段変わった様子もなく、お昼寝も無事にしてくれました。
3時ごろお昼寝から目覚めておっぱいを飲むと、ふんばりだしました。294です。
いっぱい出ましたが、まだそれらしきものは混じっておらず。
まだ早いか、と旦那さまと二人でため息。
そして、夕方2回目の294。旦那さまに足を持ってもらっておむつを替えると・・・

待望の造花が!!!

花びらが一枚混じっていました。二人で一安心。
旦那さまはうつむいていましたが、安心してちょっと涙ぐんでいました。
最近は1日に1回しか出ないのに、今日に限って2回も。
不安に過ごしていた両親を思いやってくれてるように思えてしまいました。
ごめんね りく
おかあしゃんこれからはもっともっと気をつけるよ
無事でよかった

最後まで読んでくださりありがとうございます。
親の不注意で事故は起こってしまいました。
今回は大事にいたりませんでしたが
みなさんもどうか気をつけてください。

スポンサーサイト

<<どたばた週末 | ホームへ | 寒い夜なのに>>

コメント
りくくん、無事にお花が出てきて(!)良かったですね。
私も読んでいてホッとしましたよ~^^

うちのいっちもなのだけど、
何でもお口に入れるので目が離せないですよね~。
前ならまだゆっくりお口に持っていったので、
「これはダメだよ~。」なんて言って取ることが
出来たのだけれど、最近口まで持っていくのが
めっちゃ早いのです!!
まるで私に見つかる前に食っちゃおう!!みたいな・・・(笑)
そして取り上げると大泣きです。
(泣きたいのは私だよぉ~)

これからお互いに気をつけましょうね~♪

2回のうんちっちをした両親思いのりくくんに
応援ポチ!
【2007/10/21 07:03】 | あっぷる子 #- | [edit]
 v-476コメントありがとうございます♪

あっぷる子さん
出てきたときにはほんとにホッとしましたよ~。
飲み込んだ時にげーげーしてる時は、夫婦でおろおろ。もうこんなことは二度とないようにします。
赤ちゃんて、手にしてすぐお口にinですからね!油断できません。。。
取り上げて泣いちゃっても心を鬼にして!ですね(^^;)
【2007/10/22 15:13】 | まっくろくろすけ #- | [edit]
うちも最近なんでもお口へ持っていくようになりました。
他人事じゃないです~。
あきらかに危険そうなものはわかるんだけど、意外なものが赤ちゃんにとっては危険だったりして怖いですよね。。。
私も気をつけなくっちゃ。
【2007/10/22 16:17】 | mahoママ #- | [edit]
v-476 コメントありがとうございます♪

mahoママさん
ほんと、必ずお口へ持って行きますよね!
二人が目を離した隙でした。
大事にならなくて今はホッとしてます。
親目線と子ども目線って違いますよね。
なにが危険なのか意外なものが危険だったりしてこわいです。
ほんと、気をつけましょうね。。。
【2007/10/23 12:45】 | まっくろくろすけ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tombinahibi.blog73.fc2.com/tb.php/153-134df4fc
  • クライマックスシリーズ【ブログ検索結果BLOG】
    ★☆★クライマックスシリーズのお勧めアイテム!★☆★中日が日本シリーズへ中日が日本シリーズ?SEXY美姫、大人の真央…クライマックスシリーズ・セ・リーグ最新情報・・・皮肉日本シリーズへの切符ドラゴンズセール開始☆成瀬 wiki成瀬マヌケあっさり中日...
【2007/10/21 15:22】
| ホームへ |
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
