
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

愉快な仲間たち来訪

2007.12.04(15:20)
先週の日曜日に愉快な仲間たちが訪問してくれました。
今回の会合は『年忘れ鍋パーティー』です。

2007年はりくが生まれた記念すべき年。
忘れたらダメだけど、騒ぐには持って来いの口実だし♪

夜、買出しを済ませて来てくれるというので、昼からリビングの片付け&掃除をすることに。
常にりくのものが散らかっているリビングを片付け、
常にりくがよだれを撒き散らしている床を拭いて。(汚すたびに拭いてますけどね)
久しぶりにりくのものが片付けられすっきりしたリビングを見て
ココロもすっきりした午後5時半。
買出し部隊からの連絡はなく、旦那さまと二人で
「みんなホントにくるんだよね?ガセじゃないよね?」と言いながらお客を待ちました。

午後7時。ちゃんと(笑)いらっしゃいましたよ。
5人もオトナがにぎやかに現れたので、りくはまず硬直。
あらー、今日は泣かないねぇと言っていた矢先にやっぱり
「わーーーー
≪前回は最初に一人でやってきたさだ氏が”人見知り泣き”の洗礼を一人で受けたのです(笑)≫

りくの人見知り泣きが落ち着いたところで鍋も準備完了!
(りくはみんなが来る一足先に離乳食を済ませてました)
今回は豆乳鍋とキムチ鍋♪ どちらも美味しかったよ~

あっ!鍋の写真は全然ない!!(鍋を楽しみすぎてカメラは置き去り・・・)

さて。
りくはどんな風に鍋パーティーを楽しんでいるのかしら?
riku252
これが気になるんだ~♪

なにそれ???・・・その茶色の瓶・・・まさか??
riku251  riku253
これこれ~♪          これでんがな~♪

本格芋焼酎『悪代官』 ですけど何か問題でも?
問題ありますから!

riku254  riku255
コレがな~♪          旨いんだな~♪

末おそろしいシーンだった・・・。
でも、この焼酎の持ち主、Uさんは大喜びでしたけど。「飲み仲間が増えた~」って(笑)

部屋の隅をごそごそしていたりく。何を見つけてきたかと思えば。
riku256
このぴかぴかする長いのが気になる~

riku258  riku257 
さだ氏:「俺の返して~」 りく:『い~や~』

riku259
さだ氏:「これあげるから~」 りく:『そんなんでだまされへんで~』

夢中すぎて、いつもはいやがる帽子も気づかずにかぶってるりく。
いとこの女の子のお下がりなんだけど、
その子が1歳過ぎてかぶってた帽子、今のりくにぴったりなんですけど・・・(--;

楽しく美味しい夜でした♪
りくも早くみんなと同じものを食べて楽しみたいね~。
みんなまた遊びに来てね~(^^)/~~~

愉快な仲間たちとのふれあい

2007.09.23(22:20)

土曜日はゆかいな仲間たちと恒例の食事会でした。
今回のテーマは『手巻き寿司』です。
参加は計9名(りくも含む)。


りくを連れてでは準備もままならないので、イベントは夜ですが、
昼のうちから準備を手伝ってもらうことにしました。
最初に訪れたさだ氏。りくの人見知り大泣き240201の洗礼を受けました。
そして、しばらくして訪れた3名の女性陣にはにっこり笑顔179でお出迎え
さだ氏は少々不満顔278
(でも3名を迎えた時にはりくを抱っこしておりました)


りくと初対面だったのはmちゃんとUさん。
155mちゃんはいっぱい抱っこしてくれました185
riku114
にぎやかな雰囲気で、いつものようにお昼寝ができなかったりく。
抱っこされたら、ぐっすり75


りくが眠っている間に、パーティー開始!
刺身いろいろ・たこキムチ・納豆・ツナマヨ
しそきゅうり・ネギトロ・卵焼き etc...
メニュー豊富な手巻き寿司パーティになりました。
りくは、離乳食(離乳食日記9.23参照)
早く一緒に食べられるといいね♪


そして、DVD鑑賞会。
私が以前買った155コレ
*************************************** 
ピタゴラ装置DVDブック1 /
ピタゴラ装置 DVDブック2 / 
 (左のプラグイン参照です)
***************************************
 個人的な感想ですが、癒されます
みんなにも好評でした354  


後片付けの最中、りくと遊んでくれていたUさんの呼ぶ声。155



おぉ!眠っている!!
バンボに座らせたりくとUさんが遊んでいて、ほんのちょっと目を他へ向けた瞬間に
眠っていたようです。
Uさんの腕にもたれているため、こっくりこっくりはないですが、
かわいかったので、激写!


みんなにかわいがってもらえてよかったね237


481


日曜日。
今日は、私が前に勤めていた職場の人が集まってバスケをする会に旦那さまとりくと参加しました。まぁ、バスケをしたのは旦那さまでしたが、私の知り合いばかりなので、私も楽しかったです。


りくは・・・155
riku106
初バスケットボールふれ合いです。
サッカーより、野球より、バスケットに興味を持って欲しいと願っている両親です。。。


バスケの帰り、夕飯の買い物のため、スーパーに寄りました。
りくをベビーカーに乗せて、旦那さまに押してもらって中に入りました。
車の中で寝ていたりくはご機嫌でニコニコでした。
その入り口で、通りすがりのおばさんに
「かわいい赤ちゃんだねえ」
と言ってもらい夫婦でニンマリ278
陳列棚のところで、また違うおばさんに
「かわいいねぇ179
またまた夫婦でニンマリ278278
お酒ショップのおばさんと店員のお姉さんに愛想を振りまくりく。
「いい笑顔だねぇ233
と二人を悩殺。みんなでニンマリ278278278
かわいいと言われて嬉しくない親なんていませんよね♪
今日はたくさんの人に話しかけてもらったりくでした。




最後までご覧いただき、ありがとうございます♪
今週末はたくさんの人たちとふれあったりくに
↓応援ぽち☆お願いしますっ

久しぶりの来客

2007.07.05(18:11)
今日、久しぶりに友達が遊びに来てくれた。
いや~、久々に身内以外の大人とトークができたよ。
育児中は、子どもとの独り言みたいな会話がメインだからなー。
お互いの近況や、りくの様子などしゃべって楽しかった328いい気分転換248になった。

今日はいい1なのに風があって涼しく、とても過ごしやすい一日だった。
洗濯物はよく乾くし(3の昨日の分も洗って大洗濯だった203)、りくはよく寝てくれるし。
久しぶりに昼寝をたくさんしてくれてます。

155420大の字りく420
riku17
のびのびと寝ていらっしゃる。こんな天気ばっかだといいのになぁ。
おかげで、家事がスムーズにできちゃう343
でも、今日の夕食は、昨日の残りの豚汁と、焼くだけ小籠包とサラダ。
手抜きですな229

突然の来客

2007.01.18(08:20)
パートの帰り、夕飯の買い物の帰り道、友人アライから電話がかかってきました。
メールはよくくるが、着信は珍しい。平日だし。

どうやら友人シゲくんとボードに行った帰りのようで、カラオケのお誘いでした。
行きたいのはやまやまだが、
なんせ平日の夕方、主婦にとっては一番出かけられない時間であります。
自由な独身者をうらやましく思いながら、カラオケはお断りしたのでした。

でも、せっかく誘ってくれたのに、名残惜しいので、夕飯に招待することにしました。
決めていたメニューは
豚汁、スーパーのメンチカツ、白身魚のフライ、夕べの残りのポテトサラダ。
ちょっと多めに作れば何とかなるかと、準備を始めたのであります。
旦那さまも帰りが早い予定だったのでメールで知らせておきました。
30分後、二人はやってきて、お土産にコンビニのチーズケーキをいただきました。
そのケーキのパッケージを見てびっくり!

『温めて食べるとよりおいしくいただけます』

えっ??あっためる???チーズケーキなんてあっためたことないし!
焼きたて感覚を味わおうということかしら?食後にみんなで挑戦しました。意外といけました。
二人はカラオケは中止し、うちでのんびりくつろいでいってくれました。

パフェの会

2006.11.27(13:11)
夕べは愉快な仲間のうち、マキとサダシとシゲと4人でパフェを食べに行った。
旦那さまは307をしに行っていたので、今回はパス。

パフェの前にボーリング133355を楽しんでいた。(私は見学)
途中で自販機コーナーへ行くと、サダシが

『コーヒー味365の炭酸飲料があるよ』 と紹介してくれた。

『えっ??それっておいしいの?』 と私が聞くと、

『・・・微妙というかマズイ』 と言う返事。

どうやらもう試飲済みらしい。
ということで、2ゲーム残っていたし、当然のように罰ゲームの素材として利用されたわけだが、
2ゲームともサダシの負け。一気飲みしてました424

133355のあとはパフェ。
でもおなかもすいていたので、夕食も兼ね、ファミレスに行った。
シゲが頼んだ(男なのに)レディースセットは
メインディッシュやパン、パスタが同じ皿に乗っかってきていた。
ただ、バターナイフもパスタの下にささっていて、使う前にパスタソースまみれになっていた。
さすがにこれはバター用に使えない。
帰りに店員さんに言ってみたけど、『ああ、はぁ』と、あいまいな返事。
常にその状態で客に出してるから感覚が麻痺してるんだろうね。
ナイフやフォークは別のかごに入ってきているんだから、そっちに入れといたらいいのに。
| ホームへ | 次ページ
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
