
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

玄関も秋の装い

2007.10.31(13:44)
玄関の花飾りも秋の装いにしてみました。
flower1031
photo:E-410 (ED50mm F2.0Macro

以前はこう
riku23
色使いも春らしい感じでした。

訪問ありがとうございます♪
マクロレンズにハマリ中のワタシです。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです(*^_^*)


庭の彩り~夏の終わり~

2007.08.29(11:27)
我が家の玄関先を彩る花たちです。練習がてら撮ってみました。
155アメリカンブルー(バックにコリウス)
flower5
155日々草(『ミラクル』という品種らしい
flower6
155トレニア
flower7
155マリーゴールド
flower8
りくも撮ってるんですが、なかなかいい写真が撮れません・・・(;_;)

花のある生活

2007.07.30(14:39)
日曜日に私の実家におばあちゃん510が遊びに来ていた。
りくにとっては、『ひいおばあちゃん』だ。
ひぃおばぁちゃんと一緒♪

おばあちゃんは、りくに会うのを楽しみにしてくれてて、
りくと私が到着すると、満面の笑み291で迎えてくれた344
本当は、近いうちに私からおばあちゃんの家に行こうと思ってたんだけど、
おばあちゃんは待ちきれなかったみたい(^^)
今年82歳になるおばあちゃんは電車で2時間近くかけて遊びに来てくれたんだよ。元気だ~405

りくはたまに、人見知りをするのか、初対面の人に泣いてしまうことがある。
今回も泣いてしまうんじゃないかと不安だったのに、
私の心配をよそに、りくは満面の笑みでおばあちゃんに応えていた。ほっ よかった411355
りくがもうちょっと大きくなったら、今度は遊びに行こうっと♪

353   299   297   298   353

『あぁ育児』のbakumugiさんが、花のある生活について書いておられましたが、
私も枯らすのは得意で229玄関に置いていた丈夫な観葉植物も枯らしてお母さんにあきれられたほど。
今は玄関ポーチにプランターを置いて、夏の花を少々育ててるが、手入れもなかなか大変。

そこで、ドライフラワーの出番!
ずっと置いときたいのに日が当たらないとか、水やるの忘れるとか。
それでも玄関には、いつも緑を置いときたい!そんな私のワガママを解決してくれた278
ドライフラワーも、選べば、なかなか捨てたもんじゃない22

155今日作成 ドライフラワーのリース 
riku23
玄関でお客様をお出迎え♪

155先月作ったバラの花入りのオブジェ やっぱり玄関を飾ってマス。
riku22

155コレも涼しげなオブジェ コレはトイレに。
花たち

ベルメゾンマンスリークラブを愛用している私。上の花々はコレ↓
季節を感じるプリザーブドフラワー手作りキット

他にもいろいろ手作りキットがあるので、次は何を作ろうか104思案中257

 

春が来た♪

2007.04.24(16:01)
出産で実家に帰る時に、玄関先の花の鉢植えたちも連れて行った。
真夏のつわりの時は連れて行かなかったばっかりに、全滅
同じ失敗を繰り返すものかと、愛車いっぱいに鉢やプランターを詰め込み、実家の庭に並べた。

丸2ヶ月の間に、実家の花々とともに、私の花たちもぐんぐん成長し、
今は自宅の玄関を飾っている。ちゃんと連れてってよかった♪

flower4

勝手口の敷石

2006.09.22(10:30)
我が家の勝手口付近は砂地がむき出しで、草やらこけやらが生え放題だった。
更にごみを入れるポリ容器や、エアコンの室外機が雨の跳ね返りで砂だらけになっていた。
それが裏手で人の目に付かないとこならいんだけど、駐車場の隣で意外と気になる!

というわけで。
昨日、1ヶ月遅れの夏休み中の旦那さまと近くのホームセンターへと敷石の物色へ。
けっこうお値段するのねーと見ていたら、広告の品で半額になってるカラフルな敷石発見!
10kg×10袋も買えば大丈夫だろうと、気分よく帰宅。
夕方、涼しくなってから除草してうきうきして敷き始めた。

・・・だが甘くはなかった。
その10袋は敷きたい面積の1/4程度の量しかなくがっかり・・・。
意外と少ないんだねーと二人で痛感した。
しかも買い足しに行ったら、もう4袋しか残ってないし!
仕方なくそれを買ってきたが、当然足りるわけもなく、半分も埋まらずに本日の作業は終了。

まぁ、こんなつまずきも新居を飾っていく楽しみの一つかと、のんびりやっていくことにした。
敷いた部分のできはよかったし♪
| ホームへ |
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
