
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秋といえば・・・。

2007.09.12(14:36)

食事1
154やっぱさんまでしょ!ちょっとのおこげはご愛嬌☆
珍しく、旦那さまが「さんまが食べたいなぁ」と言ったんです。ほんと、夕飯のリクエストなんて珍しい!


そんな珍しいリクエストには答えなくちゃ!ということで早速食卓に登場したわけであります。

魚をさばくのがキライで、普段はさばかなくてもいい切り身・刺身・干物をチョイスして買ってきてた私。できないわけじゃないんですが(これでも食物栄養科卒なんです)生ごみが出るのがめんどくさいなーと思ってさけてきたんです。
今回は、安くてものがけっこう新しい近所のスーパーで購入。でも、そこでは安いお魚は調理してくれないので、必然的に自分でさばくことに・・・。
出た生ごみは新聞屋さんがくれる粗品のビニール袋に入れて口をきゅっ。なんだ、こんだけのことならこれからも魚やいか、ちゃんとさばこうかしら♪


夕べは旦那さまの帰りが10時過ぎ。なんかばたばたしてたら夕飯を食べ損なったので、旦那さまと一緒に11時ごろ食べました。(太りそ・・・263



「ん、んまいね♪」と二人で焼きさんまに大根おろしを添えて食べてたら、テレビで芸能人たちが一匹500円の高級さんまを刺身にして食べていたんです!


値段5倍かよっ!!!


ふんだっ! 100円のさんまでも充分美味しかったもん!


483


今朝の出来事です。


どしゃぶりの夜が明けた朝、たまった洗濯物を干して、乾いた洗濯物をたたんでいました。となりではりくがバンボに座っておとなしくアンパンマン起き上がりこぼしと遊んでいました。
・・・ちょっと目を落としていた隙に、りくが座りながらこっくりこっくり75
やーん!かわいいっっo(><)o
テレビでよく見る投稿ビデオみたい!これはぜひ激写せねばと思い、デジイチ構えピントを合わせると・・・


『ピピッ2125


ふぎゃー!240201


うーん(-"-; ピントの音で起こしてしまった・・・。
デジイチにせずに動画にすればよかった。。。


 


訪問ありがとうございます。
りくを応援してくださる方、↓ぽちっとお願いします!


あるある効果

2007.01.15(19:24)
うちの旦那さまは、納豆があんまり得意ではない。
しかし、『におわ納豆』だけは、毎朝でも食べられる。
体にもいいし、忙しい朝のおかずの一品として、我が家では欠かせない『におわ納豆』なのである。

それが、ここ最近『におわ納豆』どころか納豆がスーパーから消えた!!

納豆コーナーが空っぽなのである。
こんな光景は見たことがない!・・・おっつ、張り紙がしてあるぞ。

【先日の『あるある大辞典』の放送により、納豆の納品が追いつきません。
発注分も足りないくらいです。納品まで今しばらくお待ちください】


みたいな事が書いてあった。
おいおい・・・。みんな影響されすぎだよ~~~(ToT)
普段から食べろよ!!極端なんだよ!!!
ダイエットなぞ納豆に頼らずに、甘いものをガマンせよ!!

夕食のメニューがきまらないっ

2006.11.15(17:36)
毎日ご飯を作ってると、レパートリーの少ない私にはいつかネタ切れが訪れる。
だいたい自分が食べたいものを作ることで乗り切ってきたが、
今日は仕事が忙しく疲れてもう作る意欲がわかない・・・。

こういう時はどうすればいいかしら??

旦那さまは平日の仕事帰りはうちでご飯が食べたい人。困った399

・・・今日は手抜きだ。何かお弁当を買ってこよう394

うっかり夕食

2006.10.12(21:34)
今日の夕飯は餃子にしようと、仕事の帰りに、スーパーで買い物をして帰りました。
挽き肉とにらをかごに入れて、「あれ?餃子ってこんだけだったっけ??
にんにくあるし、しょうがあるし・・・」とぐるぐる考えたけど、思いつかないから、
まっいっかと会計して帰りました。

家に帰って、いざ作ろうと思ったら、

はっ!白菜がないやん!」

白菜かきゃべつがないと餃子を焼いた時にタネが固まって肉団子みたいになってしまう。
それではおいしくない。
急いで買い足しに出かけました。
二度目の帰宅後、タネを混ぜて、さあ包もうと思ったら・・・

「はっ!餃子の皮がないやん!」

・・・もう餃子作りは断念。
作ったタネをハンバーグ状にし、小麦粉をまぶして焼きました。
味は餃子なので、ポン酢をかけて食べました。
旦那さまは苦笑いしてましたが、平らげてくれました。

一晩のおかずを買いに行っただけなのに、こんなに忘れてくるなんて・・・。

そーいえば、めざましテレビの星占い、私の星座は12位だったな・・・。

朝食作り

2006.10.02(11:47)
ここ数日は旦那さまがずっとお休みで、家にいる日が続いている。
でも普段から寝ぼすけの私。
妊娠のせいか、いつも以上に常に眠たくて朝は起きるのが遅くなりがち。

旦那さまは普段の習慣で朝は早いから、私が起きるのを待ってくれているんだけど、
あまりに遅いから待ちきれずに朝食を作り始めていることが多いなぁ(^^;)

目玉焼きを作る、ウインナーを焼く、ハムを添える・・・
やれることは少ないけど、作ってくれる!
ウインナーを焼くにおいで私が起きたこともあるくらい。
んで、私が隣でサラダを作り、味噌汁をあっためる。そして遅めの朝食。

最近、そうやって目玉焼きを作るから、半熟目玉焼きが上手になってきた!
旦那さまのほうが私より上手な気がする・・・(@@;)
今朝も作ってもらい、とろっとした半熟の目玉焼きをいただきました。。。
| ホームへ | 次ページ
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
