
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初節句に向けて

2008.03.25(17:47)
*なんだ!?このにもつ!
かぶとが届いたよ!
私の両親が端午の節句の兜飾りを買ってくれました!
今日届いたので、早速開封して飾ろうと思ったら、
土曜日にお店の人が飾り付けに来てくれるらしいです。
もうちょっとお預けだねぇ。。。
と言うわけで、お披露目はもう少し後に・・・。
お楽しみに♪

春のお散歩

2008.03.23(22:32)
≪お知らせです≫
左のインフォメーションにもありますが、ブログのお引越しの準備をしています。
いつかは、と考えていました。息子の写真ばしばし載っけてるし。
先日、育児ブログを運営されていたお友達でお子さんが1歳になったのを機に
閉鎖された方がみえます。
その方は別のブログで表現方法を変えていらっしゃいました。

無防備に写真を載せていくのも限界があるなぁと考えていました。
でも、自分でも驚くほど続いているブログ。
まだまだ書き綴っていきたいと思っているので、閉鎖はせずに
プライベートモードで運営していくことにしました。

今までたくさんコメントを下さったみなさん。
また、コメントは寄せていなくても見に来てくださっていたみなさん。
本当にありがとうございました。

でもでも。
せっかくお友達になれたのに、ここでお別れするのはとっても寂しいのです。
もし、『プライベートモードのほうにも遊びに行きますっ!』と
とても嬉しいことを言ってくださる方がいらっしゃいましたら、その旨コメントください。
感動でむせび泣きながらブログアドレスとパスワードをお伝えいたします。

お引越しは新年度辺りを予定しています。
ランキングの方も今まで応援してくださって本当にありがとうございました。


さて。
昨日はとってもいいお天気だったので、近くの公園にお散歩に行って来ました。
旦那さまはお仕事だったので、りくと二人で。
靴を履いて、お外の空気に刺激されて一歩でも歩いてくれたらとほんの少し期待を込めて・・・。
⇒春のお散歩の続きを読む

復活・・・いろいろ

2008.03.21(18:46)
やっと胃腸かぜから復活しました。。。
やっぱりなかなか下痢から抜け出せず、元気もありませんでしたが。
昨日辺りから顔色もほんのり赤みが戻り、笑顔も笑い声も出るようになりました。

下痢が続いていたので、離乳食も停滞中。。。
やっと昨日からお粥を始めました。今夜は少しおかずも増やそうと思います。
今まで、食べさせても戻したりしていたので、たくさんあげることができなくて。
でも、本人はとってもおなかが空くので、昼寝も夜寝も寝つきが悪くて。
眠たくても寝れないからぐずりも最高潮。
甘えん坊将軍&後追い復活です(--;
トイレ行けません。
洗濯物取り込めません。
歯磨きに行けません。

とにかくお母さんがいないとだめになってしまってます。
病気の後遺症か!?
今回の胃腸かぜ、本人相当辛かったようです。

お粥食を復活させたので、昼寝も1時間以上できるようになりました。
(調子悪い時はおんぶしておろすと泣いて 全然寝かせられなかった・・・。)

ついでに卒乳をと、夜の寝かしつけを『きらきらぼし』とか本で聞いたことのある童謡を歌って
背中をぽんぽんさせて寝かしつけてみました。

寝ましたよ!!! 感動!!!!!

・・・でも夜中に起きちゃうのには効きません(--;
もう少し卒乳には時間がかかりそうです。。。

昼寝できない甘えん坊将軍のせいで更新できないわ、ブログ訪問できないわ
ストレスたまってますよ、はい。 ⇒復活・・・いろいろの続きを読む

歯医者に行って来ました。

2008.03.16(22:26)
りくの胃腸かぜ(たぶんロタ)は猛威を振るい旦那さまをも巻き込んでしまいました。
昨日仕事から帰って来たら、「からだがだるい」と言い出した旦那さま。
今朝になったら、りくとほぼ同じ症状でダウン(嘔吐はなし)
今日はお義父さん、お義母さんにりくへの誕生日プレゼントを買っていただく約束をしていたのに、
二人でぶっ倒れてたら、外出もムリでんがな。。。(;´д`A
早々にお断りの電話を入れて、私は二人の看病へ・・・。
それにしても、常に一緒にいる私は大丈夫で、夜のみ一緒の旦那さまにだけうつったのは
なーーぜーー??
一度夜中に、りくの激しい嘔吐の洗礼を全身に浴びたせいかしら(--;

相変わらず食事もまともにできてないりくです。

⇒歯医者に行って来ました。の続きを読む

たぶんロタ~ きっとロタ~

2008.03.15(17:32)
すっかり更新の間が空いてしまったのは・・・。
(前2件はタイマー投稿だったりする)

りくが胃腸かぜになってしまったから!!!

本当は火曜日に、初めて歯医者にかかったことをUPしたかったのに、
夕方PCに向かおうと思ったら、りくが水状の下痢をしたのです。
続いて嘔吐も!(まるでシンガポールのマーライオンのように見事に
熱も38度あったので、これはいかん!と小児科へ。。。

                 

診断中に「ロタ」と先生がチラッと口にしたのを聞き逃しませんでした。
はっきり言われたのは「胃腸かぜ」ですが、覗き見した電子カルテの中にも「ロタ」一言が。
過剰に心配させないように、聞きなれないウイルスの名前は言わないんでしょうか。
確かに、ブログを通して初めて知ったウイルスの名前ですからねぇ
「胃腸かぜ」と言われるよりドキドキしますよね。。。

嘔吐止めの座薬と、下痢の薬を処方してもらいました。

ざっ・・・座薬!?

座薬はあまりいい記憶がない・・・。
小さい頃に母に入れてもらった時に痛かった記憶がトラウマとなり、
避けて通ってきた薬。
ついに自分の子どもに投薬する時が来たのか・・・。

りくは胃腸かぜは2回目。10月に一度かかりましたが、その時とはちょっと違っています。
?嘔吐があること(前回は嘔吐なし)
?熱が続くこと(前回は1日で下がった)
?下痢の回数が少ない(1回/1日 前回は出っ放し 笑)

今日まで、嘔吐・下痢・発熱を持続して過ごしたりく。
今までになくぐったりしています。
いつもなら抱っこしてると降りたがったり暴れたりするのに、おとなしく抱っこされっぱなし。
そして、いつも以上に私を求めてぐずります。。。
食事も固形物があげられないので、またボンラクトにお世話になってます。
食べられなくておなかが空くので寝つきも悪く、またぐずぐず・・・

参ったのは嘔吐
下痢っておむつしてるから多少漏れたって周囲への被害はそれほどひどくないですけど、
嘔吐は前触れなく来ますからね、更に大人と違ってうつむいたり手を添えたりしないですから
服からタオルケットからカーペットまでグダグダ・・・
(正直それを見ただけでどっと疲れが・・・

今日は私のお母さんに助っ人に来てもらって、りくを見てもらってる間に
大量の洗濯物を片付け、掃除をして。
やっと一段落したところです。

さっきりくの体重を量ったら9.5?になってました。
減るのも早い!!
元気になったら写真を撮ってみよう。
もしかしたら二重アゴもシュッとしてるかしら

おっと! りくが起きてきた。
歯医者さん記事はまた次回
| ホームへ | 次ページ
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
