
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

掃除機購入

2008.03.05(01:25)
先日、皆さんにアドバイスいただいた掃除機を水曜日に買いに行ってきました。
最近ますます使える時間が短くなってきた我が家のコードレス掃除機。
掃除へのモチベーションもますますさがり、休日にダンナ様と~なんて
悠長なことを言ってられなくなりました。。。

実家で母や姉にも聞いてみたところ、家電では東芝が人気だし、日立のモーターがいいらしいとの
情報を得ることができました。
りくを連れて、いざ近所のY電機へ。

              

私的に、カタログを見る限り、
東芝の「10年間フィルター掃除不要!」がかなり気になってました。
サイクロン掃除機のフィルター掃除ってかなり面倒なんですよね~。
私が今使っているコードレス掃除機も実は東芝製(買った時はメーカーなんか気にしてなかったですけど・・・。)

シャープ・三菱の外見も気に入っていました。

一番売れ筋の陳列棚を見ると、やはり東芝製の掃除機が。
ランキングも東芝・日立・ナショナルの順でした。
私が目に留めた商品はやはり東芝製。高級ランクを思い切って買ってしまおうと覚悟を決めた私。
それにしては思ったより安いじゃなーい。
じっと見ていると、案の定店のお姉さんが寄ってきました。
聞くと、私が見ていたのは、Y電機と東芝が共同で作っている商品で、一般のカタログには載っていないとのこと。
と言うことは、他店にはない機種なわけで比べようがない。

一刻も早く欲しい私は即決。
予算よりちょっと高かったけど、毎日使うものだし旦那さまには納得していただこう、うん。
東芝サイクロンクリーナー(Y電機限定バージョン)


     jumee☆vacuum1b         


帰宅して早速使ってみました~。
≪長所≫
・やっぱりパワフル♪
・ホースにブラシがついてるから、ヘッドの交換がスムーズ♪

≪短所≫
・本体の図体がでかくて重いっ!!!
・リビングからキッチンに行こうとしたら、コードに引き止められた(コードレスユーザーのクセです)
そして、予想外の短所・・・!

りくが泣く!!!

?前の掃除機より音がでかくて
?掃除機のスイッチを切ると、フィルターを掃除する不審な音がするので、
りくは怖がって大泣き! 私の足にしがみついて涙ぽろぽろ(前の掃除機は面白がって後をついてきてたのに180度違うこの反応)
今日は抱っこして掃除しましたよ(--;
・・・これからしばらくはこのスタイルかな(--;

そしてこの日、更にショックな出来事が・・・。
夕食準備中にオーブントースターが壊れた!
電化製品ってなんでこうも立て続けに壊れるんだろう???

掃除機・ビデオデッキ・りくが油こぼしてぐだぐだになったキッチンマット(コレは電化製品じゃないけど)・オーブントースター。。。
収納家具を一つ買う予定にしていたうえにこの必需品どもの故障。。。
膨大な出費になりそうです(--;

≪おまけ・旦那さま小噺≫
先週の土曜日、「それでもボクはやってない」という映画がテレビで放映されました。
ちょっと前からCMで予告していたので、私はそのたびに見たいなぁと言ってました。
そして、放映日の9時。

旦那さま「あれ?今日、『それでもオレはやってない』観たいって言ってなかった?」

そのタイトルではアカデミー賞取れませんから!!!
なんでちょっと偉そうになってるんだい?(笑)

みなさん教えて!~掃除機編~

2008.02.27(12:13)
今、我が家で使っている掃除機は、私が一人暮らしをしている時に使っていた
コードレス(充電式)の掃除機です。
もうかれこれ5~6年になるかなぁ。。。

最近、この掃除機の調子が悪いんです。

一回の充電でリビング全部掃除できない!

毎日使いたい物なのにこれじゃあ不便極まりないわけで。

電気屋さんでカタログを片っ端から持ってきてにらめっこしてるわけですが、
メーカー別で または 機種別での違いがよく分からない!

そこで、皆様のお知恵経験談を聞かせていただきたいのです。。。
  購入する時に考慮したコト
  使ってみてこの機能がよい
  コレがよいといううわさを聞いた

などなど、なんでもけっこうです!
ちなみに私はサイクロン派なんですが、紙パックのココがいいとかも教えていただけると
とっても参考になります~^^
最近は高級家電が流行りみたいで、掃除機にも7~8万円もする機種が!
ダンナに相談しましたが、即行却下!(笑)

というわけで、よろしくお願いします~

いとこが産まれました!

2008.02.15(15:32)

*今年はケーキ屋さんのケーキです
バレンタインデー2008


ふたりで3つ食べちゃいました。
12月はクリスマス、1月は来客、3月はりくの誕生日
ケーキ作ってばっかりだったので、バレンタインデーはケーキ屋さんで買ってきました。
最近お気に入りのケーキ屋さんです。
買いに行ったらm-keyさんに遭遇!

2月13日未明 姉が3人目の子どもを出産しました!
母子ともに健康で何より♪男の子です。
⇒いとこが産まれました!の続きを読む

久しぶりの居酒屋

2008.01.28(00:49)
土曜日の夜。
結婚するまで勤めていた会社の同期入社の友達で食事会があった。

同期入社は全部で23人。うち女子は8人。
もうほとんどが退社してしまったけれど、女子は今も交流が続いていて、たまにランチしたりしてる。
今回も、海外旅行に行っていた子がお土産を買ってきてくれたというので、集まろうということに。

と、ここまではいつもの話。

それがランチ話を進めている途中で、『同期で新年会をやろう』という話に膨らんで、男子も集まることに!

・・・入社したのは1998年。実に10年目!!

集合したのは10人(男子4人女子6人)。
もうほとんどが退社して それぞれ別の道を歩いているというのに、
こんなに集まりがいい入社同期なんて他にないんじゃない!?
まぁ、嬉しいことだ^^♪

結局ランチでなく居酒屋で食事会になり、夜の会合。
りくは私の実家に預け。
4~5時間のことだけど、旦那さま一人に預けるのはまだまだ不安なので(本人もそう言ってる)。
久々にに乗車。
田舎だとで移動がメインなので、この寒い中街を歩くこと自体が久しぶり。
マフラーするの何年ぶりかしら~
上京した駅はすっかり様変わりしていて、見慣れない建物の中をきょろきょろ見て歩く。
まさしく私は『田舎モノ』!!

駅舎2Fから外に歩道が伸びていて。
「こんなのなかった!」と心の中で叫びながら、挙動不審な田舎モノは街へ出た。
道路を渡れば地上に降りれると思っていたら、その歩道橋は予想以上に長く。
「歩道よ、私をどこに連れて行くんだ~!」とまたしても心の中で叫びながら
渡らなくてもよい道路まで渡ってからやっと地上に降り立つことができた。

携帯電話の地図を片手にうろうろする挙動不審な田舎モノは、
途中で男子たちに偶然出会って一安心。
なんとか店にたどり着くことができたとさ。

やっぱり都会の店の料理はうまい♪
残念ながら、電車できたにもかかわらず授乳中で飲酒はできずえーん
を飲んでる中でオレンジジュースな私。。。
妊娠中から約1年半。そろそろ禁断症状もピークですjumee☆Feel Depressed4
早く心置きなく飲みたい!!

楽しい会話と美味しい料理を堪能し、頃合を見て
帰るのに時間がかかる田舎モノは途中退席。後ろ髪引かれながら店を後にした。。。

ココで一つ不満を。

今回の店、車や人通りの多い道から狭い路地を入って飲み屋が数件ちらほらある寂しい場所にあるところだった。
なのに、一人で帰る道不案内な田舎モノ(一応女性)をみんな温かい笑顔で見送ってくれた

駅まで送ってやろうというジェントルマンはおらんのかいっ!怒


薄暗い路地をまたきょろきょろしながら帰る田舎モノ(くどいが一応女性)。
途中、後ろから黒いセダンが勢いよくやってきて私を追い越してすぐ『キッ!』と止まる

どきーっ!!!手書き風シリーズ33顔8

更に急いで後部ドアから出てくる若い兄ちゃん!

どきどきーっ!!!!手書き風シリーズ30顔5

急いで目の前の居酒屋へその兄ちゃんは入っていった。

まぎらわしい!!手書き風シリーズ32顔7

・・・でも何事もなくてよかった。 マジで心細かったんだよ~!
無事に駅に着いた時はホントにホっとした。
いえ、決して自意識過剰ではないですよ、今のご時世。

実家にりくを迎えに行くと、私の父(じいちゃん)とコタツでぐっすりなりく。
その日の夜は臨月の私の姉も夜来ていて、じいちゃんばあちゃんおねえちゃんと
たくさん遊べたそうで。
起こすのもかわいそうだったけど、毛布にくるんで抱っこして帰宅。

最寄の駅まで送迎してくれた旦那さま
りくを預かってくれたお父さんお母さん
そしてハハがいなくてもおとなしくお留守番していてくれたりく
ありがとう♪ 楽しい時間を過ごせたよ

そしてみんな、また集まって美味しいご飯食べましょー♪


訪問ありがとうございます♪
育児中は特にたまには身内以外の大人と話をしたくなります
とっても気分転換になりました
ちょっとドキドキした田舎モノに
↓ぽちっと応援いただけると嬉しいです(*^_^*)

ある意味充実3連休

2007.11.25(21:25)
旦那さまが久しぶりの3連休♪
せっかくだしいい天気だしどっか出かけるかぁ~と思ったんですが、
なんだかやることがいっぱいあって、遊びには行けず。。。
気がついたら最終日のです(--;
3日分の長々日記ですので、追記にします↓

⇒ある意味充実3連休の続きを読む
| ホームへ | 次ページ
★Welcome!!★

現在の閲覧者数:

★Information★

ブログのお引越しを決めました。
次のブログではパス制を導入しようと考えています。
ここでの更新は3月いっぱいで終了することにしました。
今まで訪問してくださったみなさん ありがとうございました。

★Ranking★

目指せ!ベスト10ランクイン☆
皆様の応援が更新の糧です


文章書くのは下手だけど
更新頑張るぞ!!p(`ω´)q=э

★Profile★

まっくろくろすけ。

Author:まっくろくろすけ。
2005/10/29 旦那さまと結婚♪
2007/3/6  りくが誕生♪
『ステ奥』は『ステママ』も目指すことになりました

【使用カメラ】
☆CASIO EXILIM ZOOM  EX-Z500
 (動画も撮ってます)
☆OLYMPUS E-410
 ・ED14-42mmF3.5-5.6(標準)
 ・ED50mm F2.0 Macro(マクロ)

2008年は撮影技術向上を目指します!

【コメント大歓迎!】
コメントいただけるとテンションUP!
但し 当ブログの内容と関係ないコメントは削除させていただきます

★News & Comments★

コメントありがとうございます♪

★RIKU's Birthday★

★RIKU's Graph★

★Wedding Anniversary★


★おともだち募集中★
★Category★
★TrackBack★
